2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

久しぶりの一人暮らしを満喫しています

こんにちは~。

昨日は仕事が早く終わったので、仮眠をとったのち断捨離をしました!

久しぶりにガッツリやったので、3時間も経たないうちにバテましたょ…(´・ω・)なのでまだ終わってないです。

でもずっとやりたいと、、、やらなきゃと気になっていたことなので楽しくもあります!

それに今、わけあって一人なので、今のうちにやってしまいたいのです(*'ω'*)

久しぶりに一人のわけ

わたしは普段同棲をしていますが、今週と来週は一人ぼっちで暮らします。

喧嘩した、とか、捨てられた・捨ててやったとかではないですよ?(笑)
向こうが出張なだけです。

寂しいかなー?と思いきや、半年おきに訪れる恒例行事なのでそこまででもないです。やりたいことをやりたいときに、何も気にせずやれるのはいいですし!!

とは言いつつも、やっぱり少し寂しいのでLINEはしています♪(でも既読スルーされてますなう…)

でもでもやっぱり、断捨離は一人の方が捗りますねー!楽しー!!

久しぶりの断捨離経過

早朝から9時ぐらいまで、独り言を言いながら、悩みながら、とりあえず今朝は45Lごみ袋×1(可燃ごみの日なので、日常のごみも含む)、服・鞄こんもりするくらい(どんだけや)、キャリーケース大小を手放すことにしました。

家から出すところまでやりたかったんですけど、時間がなくて…朝用事があったし、今夜ももちろん仕事なので今日は断念。残念!
あ、あとバスマットや保冷バッグもサヨナラしました。全然使っていなかったので~。

今日は、和室の押し入れと、洗面所収納を見直すことができました(*'ω'*)

今回の断捨離の目標

前回の断捨離がいつだったか覚えていませんが、何回かやってるはずなのに、今回も不要品が結構出ました。
まだ途中の段階で結構な量。

使わなくなった食器や見なくなったDVDなど、まだまだあるので、お盆は実家でゆっくりするのをやめて断捨離しようと思います!
1泊2日くらいは帰省するけど。(たぶん)

あと、ついさっき押し入れと洗面所見直すことができました~とか書いたとこやけど、まだ完全にスッキリはしてないんですよね~。実は。
やっぱりまだまだモノが多い。ごちゃごちゃしてる。ざわざわしてる。

「捨てるものを探すんじゃなくて、残すものを選び、それ以外はぜんぶ捨てる」を心がけてやっていますが、久しぶりのせいで思い切りが足りなかったのかもしれません。

うちのアパート、もともとある収納がとても多いんです。だから断捨離して、上手に収納もすれば、本当にスッキリすると思うんですよね~。

頑張りたいです。

断捨離中の衝撃的できごと

あ、あと断捨離しててめっちゃ驚いたことがあったんですけど、

驚き過ぎて、一人でめっちゃ叫んでしまったんですけど、


なんとね…



掃除機にね……




ホコリが積もってたんです!Σ(×_×;)


掃除する機にホコリて………。どんだけ使ってないねん!って感じですよね。

やっぱり床に置いてるモノが多いと、掃除機かけるのも億劫ですね!
掃除はほとんど、クイックルワイパーとコロコロ。でも、それすら大雑把にしかやってません。すみません。

やっぱりピカピカの部屋の方が気持ちがいいし、運気的にもいいですよね。
お盆中にモノを減らして、本気で減らして!、掃除しやすい部屋を作り上げたいです(*'ω'*)