2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

実家の自分の部屋をプチ断捨離。

こんにちは!あ、こんばんは?かな。明るいけどもう17時だ。

今日、実家からアパートへ戻ってきました~。実家では、美味しいものをたくさん食べさせてもらって、みんなでお酒飲んで、愛猫撫でまわして、ゆっくりと過ごすことができましたっ(*'ω'*)

ぜったい太りましたね、この2泊3日で。でもやっぱり母ちゃんのごはんはいいですね!美味しかった~!そしてボリューミー

夜は早めに自分の部屋へ行き、読書していました。誕生日プレゼントにもらったこちらの本。(やっとお披露目)

吉田の類さんの本。

途中で寝ちゃって11ページほどしかまだ読めていないんですけど、やっぱりいいです。
類さんの文章すごく好きです!わたしにとって、どちらかというとちょっと難しい言葉とかも出てくるのに、読みやすいんですよね。

文章にもあの人柄が出ている感じ。癒されます。

で、読書をしていてふと思い出しました。「この部屋にもまだまだ本あったよなぁ」と。何冊かは一人暮らしをする際に持ち出したのですが、「残りの本はどこかにあるはずだよねぇ…」と。

で、探し始めて数分後、「す て な い」と平仮名で書かれた謎のダンボール箱から発見されました。 (こわい)

そんな謎のこわい箱から出てきた本たちがこちら。

f:id:riri86:20180817163753j:plain

自己啓発本多いな!ツイてる、引き寄せ、幸せ…。そんな時期がわたしにもありました。10年くらい前ですが。

鈍感力は、エイターなら分かると思いますがネタで買いましたw(ちゃんと読みましたよ)

探していた本たちが見つかってテンション上がりましたが、最近はそんなに読まなくなったジャンルばかりです。でも「スッキリ!」とか「3週間続ければ~」辺りは今の自分にも合いそうと思い、2日目の夜に読んでみました。

すると、全然しっくりきませんでした(笑)なんでだろう…今の自分が読んでも「うん…」としかならなかったんですよね。いや、「う~ん…」かな。

1回読んでるから?と思ったけど、内容は全く覚えてないんです。10年以上経ってるし。でも「へー!なるほど!真似しよ!!」がなかった。

これが大人になるということ……???(ちがう)

 

というわけで、これらの本は売ることにしました(*'ω'*)今のわたしには合わなかったけど、昔のわたしのように求めている人がいるかもしれないし。

あ、でも一番左のボディメンテナンス、これだけは今の自分にも合ったので残しておきたいと思います。いい本発掘したぜ°˖✧◝(*'ω'*)◜✧˖°


実家を管理しているのは母ちゃんです。全部母ちゃんの負担になってしまいます。なのでこれからは、実家の部屋も少しずつ片付けていきたいです(*'ω'*)