2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)のおかげで食卓が華やかに!(なる予定)

お久しぶりです。

そんな忙しいわけでもなかったのに、全然ブログ書けませんでした~。

なんでだろう?書きたいこともいろいろあるんですけどね。

本読んだり、テレビ見たりしてたからかな??(そうでしょう)

最近、また料理熱が出てきました。たまに気まぐれで出て、しばらくすると冷めるので困ります。ずっと熱いままでいてくれ~~~。

料理に再びハマったきっかけ

めんどくさがりのわたしが、少し手の込んだ料理を作ろうと思えたのはなぜか。

それは、この前たまたま見た何かのテレビ番組で紹介されていたコチラがきっかけです(*'ω'*)

デリッシュキッチン~♪

delishkitchen.tv

デリッシュキッチンの動画は、時々タイムラインに流れてくることありますよね。そのおかげで、わたしも存在は知っていましたが、使ったことはありませんでした。美味しそうだなーと思うくらい。

でも、その何かの番組でデリッシュキッチンが紹介されているのを見て、すぐにアプリをスマホに入れました。

レシピを見てみると、どれも本当に想像していた以上に簡単!びっくりしました。

しかも動画の説明もとても分かりやすくて、一度パーッと見たら暗記できるくらいシンプルなんです。(実際はちょいちょい見ながら作ってますけど・・・笑)

わたしは、和食が好きなんですが、煮物を作るのは好きではありません。だいたい炒めるだけで出来る簡単なきんぴらごぼうや、レンジでお浸し作るくらいです。

煮物は、100円くらいで売ってる食べ切りサイズのものを買っています。

でも、デリッシュキッチンのレシピを見ていたら、自分でも作りたくなってきました(*'ω'*)

お気に入りには、もうすでにたくさんの煮物たちが登録されています(笑)

まずはお弁当作りから再開

デリッシュキッチンを見ていて、さらに料理熱が増しましたが、材料が足りない…。

というわけで、この料理欲を満たすために、まずは少ない材料で出来るお弁当作りからやることにしました!

最近やっと涼しくなってきて、というより結構寒いので、お弁当が傷む心配もなくなったしネ☆

先週も、料理と言えるほどではないですが、朝ごはんの残りなどを詰めて持っていきました。
たまごが何故かめっちゃ焦げた(;'∀')

f:id:riri86:20180919182350j:plain

ちなみに、おかずの下にも白米ありまーす!!

全然凝ってないお弁当ですが、これでも少し欲が満たされたので、わたしは満足です。

でも、仕事始まって2時間経ったころ片頭痛になり、結局食べることができませんでした。気持ちが悪くて…。

もったいないので、翌日の夜ごはんとして頂きましたよ(*'ω'*)

今のところ、お腹は壊れていません。

キーマカレーに初挑戦

デリッシュキッチンのレシピの中から、初めて作ってみたのはキーマカレーでした。

キーマカレー自体、作ったのは初めてだったけど、めっちゃ簡単に、しかも美味しく出来ました!!おどろき!!

「わたし、もしかして料理得意やった?」と勘違いしてしまうほどでした。

f:id:riri86:20180923000421j:plain

たまごが無かったのが残念。ごはんに緑のやつ振りかけたりもしたかった。(あれなに?)

面倒なみじん切りも乗り越えられるほど、やる気に満ちあふれておりましたね。このときは。

特別な材料も必要なく、何も買い足すことなく、作ることができました。

美味しくできたおかげで、また何かを作りたい!という気持ちも強くなりました。デリッシュキッチンがあれば、何だって作れそうです。

 

次は何に挑戦しようかな~?

簡単で分かりやすく美味しいレシピが満載のデリッシュキッチン、おすすめです(*'ω'*)

使ったことない方は、ぜひ一度動画見てみてくださいね~。見てるだけでもなぜか面白いですよ~(笑)