2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

シャンプーボトルとキッチンスポンジを買ったよ。

シャンプーボトルと、食器洗い用のスポンジを買ったお話です。

100均にも安くていいものが多いですが、今は他のお店でもお値段以上のものがたくさんありますね。

2つで399円!激安なのに使いやすいシャンプーボトル

ダイソーのシャンプーボトルを使っていたのですが、中にお湯が入ってしまうので買い替えることにしました。ちょうど汚れも目立ってきたし、中身もなくなったので。

以前、セリアのものを使っていたときは、中にお湯が入ることはなかったので、まずはセリアへ行きました。

でも、1棚分しか商品がなく…。「こんなに種類少なかったっけ?」と思い、そのあと2店舗まわりました。

どこも、同じでした(;^ω^)

そこで他にいいものがないか調べてみると、ニトリの商品に高評価のものを見つけました!!

こちらの商品です~。

ãã£ã¹ãã³ãµã¼ ãã¹ããã«
(画像お借りしています)

ディスペンサー バスボトル | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

今は、ディスペンサーって言うんですよね。おされーーー。っていつも思います。

(でも打つのめんどくさい…)

こちらのシャンプーボトル、結構人気のようで、お店ではあまり買えないという口コミもいくつかありました。でもとりあえず、うちの近くのニトリへ行ってみることに~。

そしたら、ありましたよ!無事!

お値段も安い!2つ買っても399円でした。100均とそんなに変わらないお値段で、結構しっかりした作りなので、とてもお買い得な品だと思います。

わたしは600mlの黒を購入しましたよ(*'ω'*)ただ、黒しかなかったので、シャンプーもコンディショナーも黒になってしまいましたが…。

帰宅して早速詰め替えてみました。口コミにもあった通り、口が広いのでとても入れやすかったです!そして、その日の夜のお風呂で使ってみましたが、ポンプ部分も程よい強さと安定感があり、押しやすかったです。

これで1つ約200円は安いと、改めて思いました。いい買い物しました(*'ω'*)

スポンジは100均派の理由

キッチンスポンジは、ダイソーで買いました。

f:id:riri86:20181017181000j:plain

質より量で選びました('ω')

でも今これ書いてて思ったんですが…いつ買ったものか思い出せない!セリアやニトリの日と同じだと思って書き始めたんですが、どのタイミングでダイソー行ったっけ…。というか、その日ダイソー行った…?わたし…。

恒例の「老い」ですね。

頭だけじゃなく画像もボケてるけど、左上の赤いのって、ダイソーのマークですよね?んー、まったく思い出せません。

しかも、何なんだこの写真(笑)ボケてる上に開いてるし床だし縦長だし(笑)

開けて、棚にしまおうとしたけど、「ブログネタにしよう!」って急に思って撮ったのが伝わってきますね。

まだまだ、ブログに慣れてない証拠ですね。

わたしは、スポンジは安いものを買って、こまめに替える派です。(突然)

今まで使っていたスポンジも100均で買ったもの。数回使うとめっちゃペラペラになるスポンジです(;'∀')

それなりのお値段のものの方が、長持ちもするし泡立ちもいいんだろうけど、毎日除菌とかできないタイプだから(わたしが)、代わりにこまめに替えて清潔を保つようにしています。

ペラペラスポンジも一応使うたびに除菌的なことはしてるんですけどね。そんなしっかり丁寧にやってるわけじゃないから…。不安を感じる前に新しいスポンジに替えます。

あと、それなりのお値段のを買うと、元を取ろうと長期間使っちゃいそうだし。

とか言いながら、やっぱり安いからっていう理由が一番なんですけどねー!!

買い物記事増えてるけど予算内です

最近、本を買ったりニャアアアンパーカ買ったり、今回も買い物ネタでしたけど、家計簿アプリはちゃんとつけていますよ。

切り詰め過ぎた節約をやめただけで、やけくそになったわけではないので。

今、10月半ばで、ちょうど予算の半分ぐらいですね。いい感じです(^_-)-☆

でも実は、まだまだあるんですよね~。物もいろいろ買っていますが、美味しいものも最近結構食べちゃってるんです~(=゚ω゚)ノ

食欲の秋って言うけど本当なんですね。より美味しいです、ごはんが。新米だからかなぁ。

まぁ、秋の食材は全然食べてないんですけど。栗とか松茸とか。あまり好きではないってのもありますが…。

太り過ぎんように気を付けまーーーす。(太ってはいます)