2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

食欲の秋!最近食べた美味しいものたち。

こんにちは。秋になった途端、顔がパンパンになったわたしです。

食べ物が美味しすぎるんだよぉぉぉぉ~~~!!!!!

ということで、最近食べた美味しいものたちを自慢したいと思います。

お店の紹介ではないです。ただの自慢です。

濃厚○○カレー

まずはコチラ。カツカレーでございます。

f:id:riri86:20181017181015j:plain

金沢のカレーを食べました。金沢にいなくても食べられるのでいいですよね。

濃厚なカレーに、ソースがかかったカツ。濃すぎるって人もいますが、それを和らげてくれるのがキャベツです。いいバランス。

金沢カレーのカツは薄いイメージですが、こちらの店舗では分厚いカツもあったので、そちらを頼んでみました。分厚いのもやっぱりいいですね(*'ω'*)お肉!って感じがして(*'ω'*)

仕事前に食べたのですが、結構量が多くて、しばらく車の中で動けなくなり、ちょっと焦りました(笑)

短時間勤務だったので、なんとか大丈夫でしたけど、みなさんは気をつけてくださいね。

食べるなら、寝る前に。

忘れられない、げそ天丼

続いてはこちら。以前チラッと書いたこのお店。

ri-ri.hateblo.jp

はえび天丼を食べまして。そのときに「次は一番人気のげそ天丼を食べるぞ」と決めたんですが、約3か月後にやっと食べることができましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

実はわたし、げそ苦手なんです…。でも、以前行った時に彼氏のげそ天丼を一口もらったら、もう美味しくて美味しくて…(泣)

f:id:riri86:20181017181038j:plain

げそ+ネギなんですが、このネギもめちゃくちゃ美味しいんです!特に、少し焦げて茶色くなった白ネギがほんとに美味!

香ばしさと甘さがすんごいコラボレーション。

息継ぎも忘れるくらいの勢いで食べてしまいました(;'∀')

こちらも量が結構あって、わたしでも後半苦しかったですね。ミニサイズでもよかったかもしれない。うどんもあるし。(うどんも美味!!)

このときは、さっきと逆で、仕事明けの寝不足状態で食べたので、食べ終わったあと睡魔との闘いが大変でした(笑)

用事があったので結局24時間近く起きてましたけど。よくもちました。

ボリューミー過ぎる定食

続いてのお店も、以前行ったことのあるお店です。結構遠いんですが、たまたま近くまで行く機会があったので急遽寄ることに!

でも開店と同時に駐車場が埋まり、お店の前には行列ができる人気店なので、開店30分後に着いたわたしたちは駐車場にも入れず。一旦通り過ぎて数分しまむら徘徊してもう1回チャレンジするもまた入れず…。

だったので一度諦めたんです。ちょっと遠くに広めの駐車場があるので、そこにとめて歩いてもよかったんですけど、そのときはそこまでの気力がなくて…(;^ω^)

だから近くの海をチラッと見てから帰ることにしました。真っ暗で何も見えない夜の海を(笑)

でも最後にもう1回だけ行ってみようってなって。

せっかくここまで来たから、やっぱり諦めきれない!

と、最後の力を振り絞って来た道を戻ったんです。そしたらなんと、運良く車1台が駐車場から出ていくところでした!興奮しながら入ってみると、なんとなんと車2台分も空いてました!

や、1台でいいんですけど。

とにかく、グッドタイミングでした☆

だけど待ってる人はまだまだ多くて、わたしたちの前に5組くらいは居たと思います。1時間近く待ちました。でも、そこまでして食べたかったんです!

これが!!!

f:id:riri86:20181023030743j:plain

にゃ~。(お店の前にねこがいたので)

これ、分かります?焼き魚に、お刺身に、揚げ物の定食ですよ。

茶碗蒸しと漬物もついてます。

これでなんと1,200円なんです!!やっす!!

さらに、ごはんは大盛無料!!!(※写真は並)

分かりにくいですが、お刺身は4種類ありました。1つ1つが分厚くて、当たり前かもしれないけど普段食べているスーパーのものとは全然違いました。(美味しいスーパーなんですけどね)

焼き魚は、脂がすごかったです。でも嫌な脂じゃないんで、ぺろりでしたよ。大根おろしも付いてるし、さっぱりといただけました。

とんかつもごはんが進むし、茶碗蒸しとお味噌汁は優しいし、ガツン!と食べられて、ほっこりもできて、ボリューミーだけど飽きのこない定食でした。

お腹苦しいはずなのに、最後まで美味しかったです(*'ω'*)

痩せたい。でも止まらない。

こんな感じで、最近いろいろ食べてしまっています。他にも、焼き肉や回転寿司やマックにも行きました。

おかげで顔は真ん丸です~(∩´∀`)∩

ここ2,3年で一番真ん丸です…。

思い出に写真撮ったりもしたんですが、縦と横の長さ一緒なんじゃないかってくらい、顔が綺麗な円でした。引きました、ドン引きです。

でも食べるもの全てが美味しくて、止まりません。止められませんっ…。

食べたぶん動けばいいんだろうけど、急に寒くなったので部屋でじっとしてしまいます。厚着して。

冬眠する気かな?ってくらい、たくわえ始めた体。困りました。

一応、体重的にはまだ大丈夫ですが、手遅れになるまえに徐々に生活習慣を変えていかなくてはな~と思ってはいます。(顔はもう手遅れ)

あーでも今度、飲み会あるんですよね~。あのメンバーやと3次会までは確実にありそう…。

 

飲み会が終わったらダイエット頑張るとおもいます。