2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

ブログの今後について。

こんにちは。またまたまたお久しぶりです。
風邪が思ったよりもしつこく、さらに別の病気も再発してしまい、ぶっ倒れておりました。

どちらももう大丈夫にはなりましたが、2019年はじまってまだ2週間だよね?キツくない??

おかげで家計簿はもう真っ赤確定です。

 

そんな今日は、ちょっとお知らせがありまして。
ブログがお久しぶりになってしまった理由、実は体調不良以外だけじゃないんです。

ここ最近、ずーっと悩んでいたんですが……、

ブログを新しくすることにしました!!

しかも、ワードプレス!!!

はてなをPRO化しようかな」とも思いましたが、やっぱり自分のものになる方がいいな~と。

デザインでももうちょっと遊びたいし、在宅ワークをやめたのでいずれは収益化もしたい。そうなると、やっぱりワードプレスがいいな~と。

 

と言っておりますが、実はこのブログを開設する前はワードプレスでやろうと思ってたんですよね!そのための本も買っておりました。

 

買ったの1年前かなぁ?そのときは、これを読んで、いろいろ調べた結果、はてなブログに決めたんです。理由忘れたけど(笑)、…「すぐ始められるから」とかだったかな。

でも今は、「こんなブログにしたい!」とか「こんなデザインにしたい!」とか、様々な欲が出てきまして。

自分のブログというものが欲しくなってきまして。

ついに決めました!

パソコン得意ではないので、この作業にとりかかると、たぶんこのブログの更新止まると思われます(笑)

そんなやつがワードプレスでやっていけるのか??って感じですが、やってみないと分からんからねー。教本もあるし大丈夫でしょう。

 

歳取ってから、できない理由・やらなくていい理由を探してしまいがちな自分になっていましたが、若いころを思い出してチャレンジしてみようと思います。

思い返してみると、そうやって飛び込んでできなかったことってないし。全部出来てるんですよね、なんとか。だから、大丈夫。

 

では早速今から始めます!