2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

ご報告。

こんばんはー。
年明けからいろいろな体調不良に襲われているわたしですが……先週、足も痛めてしまいました!!

歩けないくらい痛くて、ちょっと腫れて、しびれて、って感じで。ワードプレスどころじゃありませんでした。

「早くワードプレスでブログ完成させて、はてなで報告したいのにぃ~!」ともどかしい気持ちで過ごしておりました。

が、今日こっちのブログを書いているということは、

 

 

ワードプレスでの作業が完了しました~!!

思ってたより簡単でした(*'ω'*)教本のおかげです。

この本を見ながら、TwitterGoogleで検索もしながらやりました。(本とは違うサーバーにしたので)

 

「細かいところいじりだしたら、止まらなくなる」とよく聞くので、デザインは最低限のことしかしていませんが、自分のブログが出来たこと、とても嬉しいです。

これから勉強しながら、ゆっくり、じっくり、育てていきます(*'▽')

 

先ほど早速、一つ目の記事を書いて投稿してみましたが、書くのも楽でした。

見出し・段落、その他装飾など簡単にできますね。無料テーマですが、わたしはこれで充分です。見た目もシンプルな方がいいし。(※今の気分は)

 

パソコン苦手で、Excelとかもギリギリ使えるくらいのわたしでもできました。もっと早くやれば良かったとさえ思っています。

なので、もし迷ってる方いたら是非!教本がなくても、ググったらいろいろ出てきますので安心ですヨ。

というわけで、こちらのブログとは今日でさよならです~。

今までありがとうございました(*'ω'*)