2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

昨日はお好み焼き!

昨日の朝は、コンビニの炭火焼き親子丼でした。

炭火の風味と、真ん中に温玉も乗ってて、めちゃくちゃ美味しかったです😀


夜は、お好み焼きにしました✨
f:id:riri86:20220203083106j:plain

具はキャベツと豚バラのみ!

小麦粉・ほんだし・卵・水を混ぜたところに、具材を入れて軽く混ぜて焼くだけ~。

焼けたら、お好みソース・マヨ・あおさ・鰹節・紅生姜などをかけて、

フライパンのまま食卓へ😊
(取っ手とれるやつです)


茄子と長ネギのお味噌汁も作りました。
f:id:riri86:20220203083543j:plain

最初に茄子をごま油で炒めると美味しいです♡


朝も夜も、+白米食べてます……。

食べ過ぎ防止にもなるかな?と思ってブログ始めたけど、気が付いたら白米盛っちゃってるから困るぅー😰


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ