2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【副業】今、契約しているものを全て辞めることにしました。

こんばんは。今年から始めたパソコンで出来る在宅ワーク。ブログをやろうと思ったきっかけでもあります(*'ω'*) が、今月で辞めることにしました。 一番の理由は、やっぱり片頭痛。 前兆がある頭痛は、前回も書いた通り今月2回だけ(…だけ?)ですが頭痛は地…

「片頭痛は年を取ると治る」って聞くけど…年だけ取って、頭痛は治りません!泣

いまだに、「上げても下げてもチャックが開いてしまうズボン」を穿きながら仕事しているわたしです。こんばんはー(*'ω'*)今のところ誰にもバレてないです。 この前の土日にしまむら行って買おうと思ってたんですけどね、片頭痛になってしまって、ずーっと寝…

【家計簿】8月第4週

19日~今日までの家計簿です。今週はよく食べました(笑) お寿司食べたり、らーめん食べたり。その他は薬です。片頭痛や生理痛がひどい時に、イブクイック頭痛薬を飲んでいます。頭痛より生理痛に効きます。結構使ってしまいましたが、お弁当も作れたので残高…

ついにスマホからゲームが…

こんばんは(*'ω'*)またまたついさっきの話なのですが、ついにゲームを全てアンインストールしました。ゲームは5つやっていて、その中のいくつかをアンインストールすることは今までも何回かありました。 もちろん引き継ぎ設定はして。そしてやりたくなったら…

ある日のお買い物レシート公開。

毎週家計簿アプリは載せていますが、今回はレシートを。どーーーん。ある日っていうか、8/22ってレシートに書いてるね。そう、今日です!さっきです!(笑) 今日は北川景子ちゃんの誕生日なのでちょっと奮発しました(*'ω'*)オメデトー…というのは半分冗談で。 以…

【家計簿】8月第3週

載せるの忘れてました(^_-)この週は実家に帰ったので、食費は仕事の休憩中のみでした。たしか。 遠い現場だったので、いつもより多め~。それはいいんですが、「その他」がもったいないー!!使ってないYahoo!アカウントのプレミアム代?みたいなやつなんで…

実家の自分の部屋をプチ断捨離。

こんにちは!あ、こんばんは?かな。明るいけどもう17時だ。今日、実家からアパートへ戻ってきました~。実家では、美味しいものをたくさん食べさせてもらって、みんなでお酒飲んで、愛猫撫でまわして、ゆっくりと過ごすことができましたっ(*'ω'*)ぜったい太…

やっとお盆休みに入ります!

こんにちは。お盆です。みなさんはもう帰省されてますかね?わたしは以前も書きましたが、ウッカリ仕事を入れてしまったため、本日やっと帰る予定です。13日の仕事から帰ってきたのが14日の9時ぐらいで、思っていたより早くて良かったのですが、生理前で眠た…

断捨離は「理想の暮らしをイメージする」だけで、やりやすさが全然違う!

昨日は、宣言通り断捨離と掃除をがんばりました!!……。でも本当は朝からやろうと思っていたのに、二度寝したのちテレビ見てスマホいじって動画見て、気が付いたら14時過ぎ。そっから慌ててやりました。 今回の断捨離でやったこと 昨日やったことは、床に置…

【家計簿】8月第2週

5日~11日までの家計簿です。 今日は1日中ひきこもる予定なので、もう締めました~。一度だけ、スーパーへお買い物に行きました(*'ω'*)お茶っ葉がなくなったので麦茶と、あとはシメジや刻みネギ、サランラップなどをちょこちょこ。 今週一人で暮らしてみて思…

久しぶりの一人暮らしを満喫しています

こんにちは~。昨日は仕事が早く終わったので、仮眠をとったのち断捨離をしました!久しぶりにガッツリやったので、3時間も経たないうちにバテましたょ…(´・ω・)なのでまだ終わってないです。でもずっとやりたいと、、、やらなきゃと気になっていたことなので…

【家計簿】8月第1週

8月入りましたねー。(もう6日目や) 1日~4日までの家計簿です。 食材しか買っておりません。あと、休憩中の飲み物。やっぱり水筒だけじゃ足りないですね~暑すぎて(;´・ω・) そういえば、来週はもうお盆ですね。 13日ぐらいから帰省しようかな~?と考えてい…

ゲーム三昧を卒業?これからは読書三昧へ。

この前、本屋さんに行って久しぶりに本を購入しました。図書館で本を借りてから読書熱が復活したのか、あんなにゲーム三昧だったわたしが本を読むようになりました(*'ω'*)高校卒業してから20代半ば頃までは、よく読んでいたんですよ。実家暮らしで金銭的に余…

【家計簿】7月第5週と7月まとめ

7月29日~31日の家計簿です。使っているアプリが月関係なしの日曜~土曜までで一週なので、無理やり画像を切り取りました。 410円。卵、蕎麦、牛乳を買いました。 あとは休憩中のドリンクです。水筒持って行ってるけど最近足りない~ 先月の家計を見直し反省…