2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約のし過ぎでTSUTAYAへ行くのが一大イベントに

最近、おすすめ副業としてお小遣いサイトの紹介をしたり、生活費2万円で過ごしたりと、お金がないイメージ(現実です)のわたしですが。 先日、久しぶりにCDを大量レンタルしましたー! 楽しかったぁ~…(´;ω;`)♡ 何を借りようか悩んでいるときも、どれを借…

【28日~30日がお得!】モッピーで貯めたポイントが楽天スーパーポイントへ交換できるようになりました!

お小遣いサイト「モッピー」のポイントを、楽天スーパーポイントに交換できるようになりました! 楽天を利用している方は多いですよね。楽天スーパーポイントも、とても貯まりやすいですし。 これからは、そのポイントをモッピーでも貯められるようになった…

【おすすめ副業】ブログを使ったキャンペーンで毎月簡単にお小遣いがもらえます

以前、紹介したおすすめのお小遣いサイト、モッピー。 憎たらしい顔してるわ~相変わらず。 せっかくブログをやっているので、あるキャンペーンに初めて応募してみました。 ブログやってるなら応募しなきゃ損!なキャンペーン 承認されると、こんな画面 モッ…

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)のおかげで食卓が華やかに!(なる予定)

お久しぶりです。 そんな忙しいわけでもなかったのに、全然ブログ書けませんでした~。 なんでだろう?書きたいこともいろいろあるんですけどね。 本読んだり、テレビ見たりしてたからかな??(そうでしょう) 最近、また料理熱が出てきました。たまに気ま…

今年もあと3か月ちょい…。今更ながら日記をつけ始めました。

もう9月半ばですが、日記をつけ始めました。 高校生のころから数年間は、毎日日記をつけていたんです。でもいつの間にか書かなくなり、今はペンで文字を書くということ自体減りました。 TwitterとかFacebookとかも日記みたいなもんですもんね。わたしはTwitt…

【家計簿】9月1日~半ば(ざっくり)

こんばんは。今、本業の休憩中です。今回は、久しぶりに家計簿公開っ(*'ω'*) ぜーんぜん使ってないんですけどね…内訳は最近、休日の天気が雨ばっかりで、髪の毛うねうねになるのが嫌だから(天然パーマ)引きこもってるんです。そしたらお買い物行くタイミン…

【おすすめ副業紹介】閑散期が閑散とし過ぎてお小遣い稼ぎに必死です。

こんばんは。今、本業が閑散期で、地元での仕事が全然ありません。今日も隣の隣の県まで来ています。(台風の時に来たとこの近く)こんなに仕事がないのは初めてってくらい、今年は仕事がありません。 毎年、閑散期はありましたが、今年は9月~来年1月まで閑…

久々ビュッフェで貧乏性炸裂。

こんばんは。 この前、久しぶりに食事会に行ってきました~(*'ω'*)隣の市にできたビュッフェ屋さん。 平日1,000円・土日祝でも1,200円(女性・税抜き)とお安いので、めちゃめちゃ混んでました~! でも美味しかったし大満腹でした~! ちなみに上の写真は、…

今、読んでいる本。というか前からずっと読んでいる本。

こんばんは。今日は、今読んでいる本について、ちょっとご紹介。 苦手な歴史の本だけど… 「ストーリー+名画」で分かりやすい 「こんな学び方もあったんだ」 世の中にはまだまだ知らないことがたくさん 苦手な歴史の本だけど… タイトルにもある通り、今読ん…

みんな無事で良かったです。

昨日は台風来てたのに、仕事で隣の隣の県まで行かされました。しかも台風の進路と同じ方向だったので、ずーっと暴風雨(笑)最初は高速道路を走ってましたが、通行止めのため一旦降ろされました。そこで先輩が会社に電話したら、「○○ICからはまた乗れるから、…

ダラダラと過ごした3連休でも、得るものはあったので良し!

今年1月から始めた在宅ワークを、8月いっぱいでやめました。それまでやりたくてもやれなかったこと、これからはどんどんやっちゃおう!とワクワクしながら迎えた、初めての土日。 +今月は月曜日もお休みなので、3連休でした。 さて、自由になったわたしは、…

断捨離のおかげで、自分でも気付かないうちに、自分が成長してた。

昨日はいろいろとお出かけする予定があったので、ついでにいろんなお店にも寄ってみました。 スーパーやドラッグストア以外のお店は、行く回数も減ったけど、買い方も変わってきていることに昨日気が付きました。 大好きだったしまむら編 可愛い猫Tがあった…

猫好きには堪らん…!猫柄のスマホケースを探し中。

今年の春に突然スマホが壊れて、急遽あたらしいものに変えました。 そのとき一緒にスマホケースも買ったんですが、ショップにあった3種類の中から選んだので、ただの無地の赤いケースです。 でもみなさんご存知の通り、わたしは猫好き。なので、そろそろ猫柄…

【家計簿】8月第5週&8月まとめ

26日~31日までの家計簿です。 (アプリの関係で9/1までになってますが)100円て。休憩中に自販機で飲み物買ったのが2回。(1杯50円!)こんなにお金使ってなかったとは…。昨日久しぶりにコンビニ寄ったけどね。2,000ポイント以上貯まってたのでポイントで支…