2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】7月第4週

第4週の家計簿です。22日のお昼、外食しました。1,300円のえび天丼(*'ω'*)えび2尾にれんこん、茄子、かぼちゃ、いんげんの天ぷら+おうどん。豪華で、甘めのたれがめちゃくちゃ美味しい天丼セットでした!初めて行ったので、次は1番人気のげそ天丼を頂きたい…

お金をかけなくても楽しいお出かけ

こないだ休みの日に、めちゃくちゃ久しぶりの図書館へ行きました!……中学生ぶりだったかもしれない。気になる本がいっぱいあるけど全部は買えないし、家にいても寝ちゃうしエアコン代もかかるしってことでお昼過ぎから4時間ぐらい居ました(*'ω'*)「なんで今…

【家計簿】7月第3週(修正しました)

7月第3週の家計簿です。画像が違いました!そして、家計簿アプリが日曜スタートなことに今、気付きました。7/1が日曜だったから違和感なくって…。しかも月関係なく、日曜~土曜で一括りなので、再来週は7/29~8/4になってしまいます……どうしようかな。とりあ…

ドラッグストア以外で買うもの。自分なりの買い物ルール。

以前、「わたしの節約生活にドラッグストアは欠かせません!」的なことを書きました。が、だからといってドラッグストアでしか買い物しないわけではありません。わたしがよく買うものの中には、ドラッグストアに売ってないものももちろんあります。そのとき…

【家計簿】7月第2週

7月第2週の家計簿です。野菜が減ってきたので買いました。あと、パンや納豆も。チンゲン菜68円とか納豆53円とか、安いのいっぱいあって良かったです!R-1も、もともと安いのに見切りがあって、100円以下で買えました~♪(賞味期限今日×4本)平日も2日だけです…

毎月の予算を固定することにしました。

今月初めに、予算を立てました。 ri-ri.hateblo.jp ですが、これからは毎月立てるのではなく、決まった予算でやり繰りしていこうと思います。 毎月給料は13万円だと思い込む 新しい予算 毎月給料は13万円だと思い込む わたしがやっている本業は、閑散期と繁…

【家計簿】7月第1週

7月1日~7月7日までの家計簿です。冷蔵庫に、先月買った食材がまだ多く残っていたので、食費は約2,000円で済みました!この食費も、仕事のときに買ったものがほとんどかな?お腹がすぐ壊れる体質なので、梅雨のこの時期はあまりお弁当を作りたくないんです……

お買い物は基本ドラッグストアで。

わたしの節約生活で、ドラッグストアは欠かせません。 最近のドラッグストアは、野菜や精肉も置いてあるのでとっても便利ですよね。ポイント還元率も、普通のスーパーよりいいし。 今までは、夜勤をしている関係で24時間営業のイオンでお買い物することが多…

【7月の予算】先月の1/3で過ごします

今日から7月ですね。今日はもう終わりそうですが。明日の早朝から用事があるので、今日は変な時間に起きたり変な時間に寝たり、食べたり…。おかげで地味な頭痛がずっと続いてて、しんどかったです。コーヒー飲んだら治まってきたけど、これはこれで良くない…