2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

2018-01-01から1年間の記事一覧

【家計簿】12月まとめ

こんにちは! 昨日は、忘年会パート2でした~(*‘ω‘ *)17時~21時頃まで、美味しいお魚や串を頂きました。 彼氏以外、初めましての方々でしたが、みなさん愉快で話が面白くて、笑いっぱなしでした。(トリオ漫才かと思た…)そして今日は早起きして、実家に帰…

今年最後のお弁当

こんばんは。 うちの地域でも、ついに雪が積もりましたー。量は全然やけど、気温が低いから地面や車がバキバキに凍ってます。歩くのが少し怖いです。そんな今日は、まもなく忘年会!もう腹ぺこだ~。 お酒飲むかは分からんけど(こないだ片頭痛なったし…)1,…

黒字か?初の赤字か?運命の忘年会費が確定しました。

こんにちは。 昨日は、追記にも書きましたが、記事UP直前に片頭痛が始まってしまい…。ササーッと文を見直してUPして、即薬飲んで寝ました。クリスマスに浮かれて、お酒飲んだからかな…。それとも最近ひっそりスマホゲーム再開したからかな…。(てへ)めちゃ…

【家計簿】やってもうたクリスマス☆おかげで残高は・・・

おはようございます! 今日はクリスマスですね、メリークリスマス~。 昨日はクリスマスディナーを買いにおでかけをしたんですが…。その前に暇つぶしで寄ったしまむらで、いろいろ買ってしまいましたー( ;∀;) 前、病院のあとに寄ったときは我慢できたのに、…

【家計簿】ドラッグストアでお買い物&最近の料理など。

こんばんはー。 今日は夕方に用事があったので、珍しく早起きしておでかけしました~(*'ω'*) いつもは、休みの日は寝て終わる事が多いけど(半日は余裕で寝ます)、今日はお昼過ぎに寝て17時に起きましたよ!えらーい! すぐ終わる用事だったので、そのあと…

今日のお弁当

こんばんはー。 これから仕事です。でも生理前やからか下腹部が痛くなってきた…。来るならはよ来てくれー!という話のあとで何なんですが…、本日のお弁当を載せたいと思います(*'ω'*)今日もちょい早めに起きて、おかず2品お弁当を作りました~。炒り玉子&ほ…

【家計簿】12月途中経過&先週のお弁当

おはようございます(*'ω'*) ブログを始めてから、毎日更新を目標にやっているんですが、なかなか難しいですね…。在宅ワークやめてから、パソコン触る習慣なくなっちった。みんなどうやって継続してるんだろう。 来年はがんばりたいですね。(今年はもう諦め…

ボーナスの使い道

こんにちは。 以前、「ボーナスの半分は年末ジャンボに使う」と書きましたが、買いに行く日がないのでネットで買うことにしました。 が、会員登録してたら、わたしのクレカが登録できない種類のカードだと言われ…(´;ω;`)泣く泣く諦めました。 その頃、どう…

画期的なフライ鍋&猫グッズまた買いました。

こんにちは。こちら、予約記事です。 平日になると、いつパソコン触れるか分からないので、お腹空いてますがもう一つ書いちゃいますー(*'ω'*)スポボブ見ながら。 ひとつで二役!なフライ鍋 新たな猫グッズ ひとつで二役!なフライ鍋 少し前から彼氏がフライ…

まとめて近況報告

真夜中にこんばんは。またまたお久しぶりになってしまいました(;'∀') パソコン開くのも久しぶりです。 なぜかというと、珍しく仕事が忙しいんです!(嬉!!)12月に入って、来週まで月~金で仕事が確定しています。これが普通ですけどね。 巻いて終わること…

【家計簿】11月まとめ

家計簿、11月のまとめです。今月もギリギリでした(・д・`;) オーバーはしなかったので良しとします!が、カテゴリ別ではオーバーしてます…。食費と日用品。 いろいろ買っちゃいましたのでね。おでかけもして外食もして。12月も予算3万円のつもりですが、忘年会…

来年の手帳は、お金の管理もできるものにしました。

この前の連休のおでかけのときに、来年の手帳を買いましたー(*'ω'*) わたしにしては、11月に買うのはかなり早いです!(いつも年末か年明けか春…) なんか最近、立て続けに手帳を買う夢を見まして。夢に見ると気になっちゃって。たまたま本屋さんを見かけた…

スニーカーの底が裂けて数か月…やっと新しい靴を購入!

前々から底が裂けてるスニーカーを履いていたわたし。雨やちょっとした雪の日の仕事用として買ったスニーカーなのに、すぐ浸水してくるから晴れている日にしか履けませんでした。 (雨の日はちょっとキツめの別のスニーカー履いていました)(小指が死ぬやつ…

脳が追い付かない謎の絶品料理を食べてきました。

こんにちは。 今週末は3連休ですね。わたしは4連休です。(そんなに休みいらん…) また実家に帰るつもりだったのですが生理になってしまい、眠いし怠いし、とりあえず今日は引きこもりの予定です。 朝から青空が広がっていたので、すごくもったいない気もし…

十数年ぶりのお弁当。

少し前から、妹が実家に帰ってきているので、わたしも急遽1泊してきました。1泊というか、仕事明けに寄って、ごはん食べて寝てまた出勤したので、半日くらいの滞在です(^o^;) 夜勤だし、みんなと生活が反対で、あんまり顔を合わせる時間がなかったけど(弟な…

お久しぶりです

おはようございます(*'ω'*)かーなーり、お久しぶりになってしまいました。単純にサボってたわけじゃなく、もう辞めようとかでもなく、実はずっと体調不良の日が続いておりました。珍しくひいた風邪が、すんごいしつこかったんです。のど治ってきたかな?思っ…

お酒との上手な付き合い方を考えていたら、よく分からない目標が生まれました。

こんにちは。 以前、長年悩まされていた片頭痛の原因がわかったかも?という喜びの記事を書きました。 ri-ri.hateblo.jp …が、今回は、悲しい悲しいお知らせです。 数日前、片頭痛になりました。頑張って、ほろよい我慢してたのに!!! 試しにノンアル飲ん…

【家計簿】10月まとめ

10月の家計簿まとめです。今月も無事、予算3万円以内でした(*'ω'*)内訳は、こんな感じ。この、大部分を占めてる「その他」。気になりますよね?何にこんな遣ったんや、と。これね…わたしも予想外だったんですが…実は……、飲み会の会費なんです!!!こないだ…

久しぶりに風邪らしい風邪をひいた話。

先日、飲み会がありました。予想通り3次会まであったのですが、わたしは2次会で帰りました。 なぜなら、喉が少し痛かったから。 分煙のお店じゃなかったので、タバコの煙のせいで喉をやられたのかな?と思っていたのですが、帰宅してしばらくすると怠さも出…

食欲の秋!最近食べた美味しいものたち。

こんにちは。秋になった途端、顔がパンパンになったわたしです。 食べ物が美味しすぎるんだよぉぉぉぉ~~~!!!!! ということで、最近食べた美味しいものたちを自慢したいと思います。 お店の紹介ではないです。ただの自慢です。 濃厚○○カレー 忘れられ…

貯金用の口座をやっと作りました。

前々から作ろう作ろう言ってた貯金用口座。 あれ?ここでは言ってないか…??まあ、どっちでもいいや。 やーっと作りましたよー! 口座は引き落とし用と貯金用の2つだけ 確実に貯金するには… これからの貯金方法 口座は引き落とし用と貯金用の2つだけ 作った…

シャンプーボトルとキッチンスポンジを買ったよ。

シャンプーボトルと、食器洗い用のスポンジを買ったお話です。 100均にも安くていいものが多いですが、今は他のお店でもお値段以上のものがたくさんありますね。 2つで399円!激安なのに使いやすいシャンプーボトル スポンジは100均派の理由 買い物記事増え…

ゴルフ始めました。

こんにちは~。またまた1週間ほど振りです~。先週は、火曜日~土曜日までの勤務で、お休みが日曜日しかありませんでした。土曜日の現場が終わり、そのままいろいろおでかけして、帰宅したのが次の日の夕方。24時間近く起きてたので、即寝ちゃいました(。-ω-…

ドラマにも登場した猫がパーカに!しまむらでゲット!

先日、セカンドストリートで買取査定をしてもらっている間、しまむらに行き、ドラマにも登場した、あの有名な猫のパーカを買いました! 発売開始から1週間以上経っていたし、しまむらは各サイズ1着しか置いていないので、買えるか不安でしたが、間に合いまし…

最近、買った本。自己啓発本?とレシピ本。

切り詰め過ぎた生活をやめてから、本を2冊購入しました(*'ω'*) 読んでない本がまだあるのに…。 でも、2冊とも、ずっと欲しかったけど売り切れてて買えなかった本なので、仕方ないですよね。 ね。 大人気のレンジレシピ本 大人気?の自己啓発本? わたしにと…

断捨離した不用品をセカンドストリートで買取してもらいました。

またまたお久しぶりになってしまいました。 ストック記事を書きたいんだけど、仕事があるとなかなか難しいですね。なので結局、土日に2、3記事書いて、力尽きて、火曜日あたりで記事も尽きるという・・・(笑) でも最近は、結構いろんなことがあったので、水…

片頭痛の原因は在宅ワークじゃなかった?!

最近、頭の調子がいいです(*'ω'*)あ、頭痛がないって意味で。去年まで「年に1、2回」だった片頭痛が、今年に入ってからは3ヶ月おきに。しかも1回なると、その後1ヶ月以内にもう1回くるようになっていました。「月2回が3ヶ月おきに」って感じ。で、今年から変…

【家計簿】9月まとめ

家計簿、9月はこんな感じで終わりました。ギリギリ~(゚∀゚;)後半、切り詰めた生活がつまらなくなり、TSUTAYAをきっかけに物欲が爆発しました(笑)とは言っても、ずーっと買うのを我慢してた本を数冊買ったくらいです(*'ω'*)カテゴリー別は、こんな感じ。あれ?…

節約のし過ぎでTSUTAYAへ行くのが一大イベントに

最近、おすすめ副業としてお小遣いサイトの紹介をしたり、生活費2万円で過ごしたりと、お金がないイメージ(現実です)のわたしですが。 先日、久しぶりにCDを大量レンタルしましたー! 楽しかったぁ~…(´;ω;`)♡ 何を借りようか悩んでいるときも、どれを借…

【28日~30日がお得!】モッピーで貯めたポイントが楽天スーパーポイントへ交換できるようになりました!

お小遣いサイト「モッピー」のポイントを、楽天スーパーポイントに交換できるようになりました! 楽天を利用している方は多いですよね。楽天スーパーポイントも、とても貯まりやすいですし。 これからは、そのポイントをモッピーでも貯められるようになった…