2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳は、お金の管理もできるものにしました。

この前の連休のおでかけのときに、来年の手帳を買いましたー(*'ω'*) わたしにしては、11月に買うのはかなり早いです!(いつも年末か年明けか春…) なんか最近、立て続けに手帳を買う夢を見まして。夢に見ると気になっちゃって。たまたま本屋さんを見かけた…

スニーカーの底が裂けて数か月…やっと新しい靴を購入!

前々から底が裂けてるスニーカーを履いていたわたし。雨やちょっとした雪の日の仕事用として買ったスニーカーなのに、すぐ浸水してくるから晴れている日にしか履けませんでした。 (雨の日はちょっとキツめの別のスニーカー履いていました)(小指が死ぬやつ…

脳が追い付かない謎の絶品料理を食べてきました。

こんにちは。 今週末は3連休ですね。わたしは4連休です。(そんなに休みいらん…) また実家に帰るつもりだったのですが生理になってしまい、眠いし怠いし、とりあえず今日は引きこもりの予定です。 朝から青空が広がっていたので、すごくもったいない気もし…

十数年ぶりのお弁当。

少し前から、妹が実家に帰ってきているので、わたしも急遽1泊してきました。1泊というか、仕事明けに寄って、ごはん食べて寝てまた出勤したので、半日くらいの滞在です(^o^;) 夜勤だし、みんなと生活が反対で、あんまり顔を合わせる時間がなかったけど(弟な…

お久しぶりです

おはようございます(*'ω'*)かーなーり、お久しぶりになってしまいました。単純にサボってたわけじゃなく、もう辞めようとかでもなく、実はずっと体調不良の日が続いておりました。珍しくひいた風邪が、すんごいしつこかったんです。のど治ってきたかな?思っ…

お酒との上手な付き合い方を考えていたら、よく分からない目標が生まれました。

こんにちは。 以前、長年悩まされていた片頭痛の原因がわかったかも?という喜びの記事を書きました。 ri-ri.hateblo.jp …が、今回は、悲しい悲しいお知らせです。 数日前、片頭痛になりました。頑張って、ほろよい我慢してたのに!!! 試しにノンアル飲ん…

【家計簿】10月まとめ

10月の家計簿まとめです。今月も無事、予算3万円以内でした(*'ω'*)内訳は、こんな感じ。この、大部分を占めてる「その他」。気になりますよね?何にこんな遣ったんや、と。これね…わたしも予想外だったんですが…実は……、飲み会の会費なんです!!!こないだ…