2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに風邪らしい風邪をひいた話。

先日、飲み会がありました。予想通り3次会まであったのですが、わたしは2次会で帰りました。 なぜなら、喉が少し痛かったから。 分煙のお店じゃなかったので、タバコの煙のせいで喉をやられたのかな?と思っていたのですが、帰宅してしばらくすると怠さも出…

食欲の秋!最近食べた美味しいものたち。

こんにちは。秋になった途端、顔がパンパンになったわたしです。 食べ物が美味しすぎるんだよぉぉぉぉ~~~!!!!! ということで、最近食べた美味しいものたちを自慢したいと思います。 お店の紹介ではないです。ただの自慢です。 濃厚○○カレー 忘れられ…

貯金用の口座をやっと作りました。

前々から作ろう作ろう言ってた貯金用口座。 あれ?ここでは言ってないか…??まあ、どっちでもいいや。 やーっと作りましたよー! 口座は引き落とし用と貯金用の2つだけ 確実に貯金するには… これからの貯金方法 口座は引き落とし用と貯金用の2つだけ 作った…

シャンプーボトルとキッチンスポンジを買ったよ。

シャンプーボトルと、食器洗い用のスポンジを買ったお話です。 100均にも安くていいものが多いですが、今は他のお店でもお値段以上のものがたくさんありますね。 2つで399円!激安なのに使いやすいシャンプーボトル スポンジは100均派の理由 買い物記事増え…

ゴルフ始めました。

こんにちは~。またまた1週間ほど振りです~。先週は、火曜日~土曜日までの勤務で、お休みが日曜日しかありませんでした。土曜日の現場が終わり、そのままいろいろおでかけして、帰宅したのが次の日の夕方。24時間近く起きてたので、即寝ちゃいました(。-ω-…

ドラマにも登場した猫がパーカに!しまむらでゲット!

先日、セカンドストリートで買取査定をしてもらっている間、しまむらに行き、ドラマにも登場した、あの有名な猫のパーカを買いました! 発売開始から1週間以上経っていたし、しまむらは各サイズ1着しか置いていないので、買えるか不安でしたが、間に合いまし…

最近、買った本。自己啓発本?とレシピ本。

切り詰め過ぎた生活をやめてから、本を2冊購入しました(*'ω'*) 読んでない本がまだあるのに…。 でも、2冊とも、ずっと欲しかったけど売り切れてて買えなかった本なので、仕方ないですよね。 ね。 大人気のレンジレシピ本 大人気?の自己啓発本? わたしにと…

断捨離した不用品をセカンドストリートで買取してもらいました。

またまたお久しぶりになってしまいました。 ストック記事を書きたいんだけど、仕事があるとなかなか難しいですね。なので結局、土日に2、3記事書いて、力尽きて、火曜日あたりで記事も尽きるという・・・(笑) でも最近は、結構いろんなことがあったので、水…

片頭痛の原因は在宅ワークじゃなかった?!

最近、頭の調子がいいです(*'ω'*)あ、頭痛がないって意味で。去年まで「年に1、2回」だった片頭痛が、今年に入ってからは3ヶ月おきに。しかも1回なると、その後1ヶ月以内にもう1回くるようになっていました。「月2回が3ヶ月おきに」って感じ。で、今年から変…

【家計簿】9月まとめ

家計簿、9月はこんな感じで終わりました。ギリギリ~(゚∀゚;)後半、切り詰めた生活がつまらなくなり、TSUTAYAをきっかけに物欲が爆発しました(笑)とは言っても、ずーっと買うのを我慢してた本を数冊買ったくらいです(*'ω'*)カテゴリー別は、こんな感じ。あれ?…