2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

まとめて近況報告

真夜中にこんばんは。またまたお久しぶりになってしまいました(;'∀')

パソコン開くのも久しぶりです。

なぜかというと、珍しく仕事が忙しいんです!(嬉!!)12月に入って、来週まで月~金で仕事が確定しています。これが普通ですけどね。

巻いて終わることも少なく、ほんと久しぶりに安定して働けています~。ありがたや~。

今日は書きたいことが溜まってきているので、その中のいくつかをまとめてUPしときたいと思います(*'ω'*)

今年最後の釣り

この前、今年最後になるであろう釣りに行ってきました!

いつもはルアーでやるのですが、この日は初めて虫のエサをつけてやりました…><

でも虫が苦手で触れないので、毎回付けてもらって。鱚(きす)釣りをしましたー。

そしたらなんと!1回目でいきなり2匹釣れたんです♪そのあともちょこちょこ釣れて、2人で10匹弱釣れましたよ(*'ω'*)

f:id:riri86:20181210010117j:plain

虫をガッツリくわえてますね・・・。

f:id:riri86:20181210010105j:plain

最後の方には、ふぐも釣れてしまいましたよ~。(※閲覧注意)

f:id:riri86:20181210010129j:plain

柄が苦手でございます。でも意外とお腹側もぷにぷに感があって、カエルみたいで怖かったです。(カエルも苦手)この写真、だいぶ自分から魚を離して撮ってもらってます。顔もものすごい怯えた顔してました(笑)

でも楽しかったですー!結構寒かったけど、今までで一番釣れたので、行って良かったです(*'▽')

秋に行ったときは草ばっかり釣ってたんでね…。

f:id:riri86:20181023030733j:plain

でもここは道路沿いの釣り場なので、初心者のわたしでもやりやすく、車も近くにとめられるので良い場所でした。景色もいいし、また行きたいな~。

f:id:riri86:20181023030724j:plain

2年ぶりのカラオケ

つい先日、ひっさしぶりのカラオケにも行ってきました!高校生の頃は一人でも行くぐらい、毎週のように行ってたのに、今回は2年前のカウントダウンカラオケ以来でした。(ジャニーズのカウコン見ながら)

さらに、一緒に行ったのは妹だったのですが、妹とカラオケに行くのは10何年ぶりでした!!

f:id:riri86:20181210013947j:plain

米津さんばっかり歌う妹。3時間ぐらい居ましたが、2曲以外は米津さんでしたね。ハマっているそうです。

わたしはAAAや藍井エイル柴田淳Roseliaなどを歌いました。全部高音で思うように歌えませんでしたー('ω')でも歌いたかったんですよね…。

今度、リベンジ行きます!一人ででも!!

最近のお弁当

前回の家計簿の記事でも書きましたが、今月は忘年会などがあり、いろいろお金がかかります。でも予算は変わらず3万円…。(にしてしまいました。ちょっと後悔)

なので、なるべくお弁当を作るようにしています!

でも忙しくてあんまり作る気力はないので、おかずは2品あれば充分としています。

f:id:riri86:20181210014006j:plain

得意料理?のきんぴらごぼうと、適当に作ったピーマンとハムの炒め物。味付けは、ごはんが進むようにカレーパウダーとコンソメ、塩コショウで。

f:id:riri86:20181210004926j:plain

こちらはちょっとひどすぎるので、小さめの写真で(;'∀')スマホから見たら一緒なのかな…。

おさかなハンバーグと、ただ焼いた玉子です。ごはんは、ふりかけサンドごはん。蓋にふりかけ付くの嫌なので。

どちらもおかずの下にもごはんありまーす!

彩りが良いお弁当ではないですが、家での食事で摂れなかった栄養を摂れるよう心掛けています。

冷凍食品にも頼ればいいんですけど、冷凍庫が常にパンパン気味なので買っても入れられまへーん。ので、これからも自力で、無理しない程度に1,2品弁当を作ろうと思います。

今は節約のため、続けることが大事!

 

以上、近況?報告でしたー。お腹が空いたので、こんな時間ですが食べてきますっ(*'ω'*)