2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

画期的なフライ鍋&猫グッズまた買いました。

こんにちは。こちら、予約記事です。

平日になると、いつパソコン触れるか分からないので、お腹空いてますがもう一つ書いちゃいますー(*'ω'*)スポボブ見ながら。

ひとつで二役!なフライ鍋

少し前から彼氏がフライ鍋を欲しがっていまして。鱚釣りをして、鱚の天ぷらを作りたいみたい。

でもちょうどいいフライ鍋がなかなか見つかりませんでした。大きさや値段など。

あと油の保存や処理、掃除のことを考えると、わたしはあまり乗り気ではなくて…。「買わなくていいじゃん」と言っていたんですが、ついに彼がとても便利なフライ鍋を見つけてきてしまいくれました!

f:id:riri86:20181126064402j:plain

なんと、フライ鍋がそのままオイルポットに変身するんです!(箱に書いてある)

こし器もついていて、油をこしたら使っていた鍋がフタになり、そのまま保存できます。

f:id:riri86:20181126064421j:plain

オイルポットの分の場所がいらないし、鍋も交互に使うから清潔に保てます!

昔、テキトーに鍋のまま保存してて、鍋をダメにしたことがありますが…これならめんどくさがりなわたしでも出来ますな(*‘∀‘)

お値段は1,280円とかだったかな?いいもの発見してくれました。

が、まだ一度も使っておりませーん!箱からも出しておりませーん!!
いつ鱚の天ぷら作ってくれるのかなぁ…☆

新たな猫グッズ

猫の手帳を買った数日後、また猫グッズを買いました!こちらです~。

f:id:riri86:20181126064339j:plain

FukuFukuNyankoのお弁当&ドリンクの保冷・保温バッグです(*'ω'*)

ちょうど新しいランチバッグが欲しくて、100均などで探していたんです。でもやっぱり「可愛い~!」ってものは見つけられなくて。

そんなとき出会って、お値段もお弁当用が500円、ドリンク用が300円だったので、買うことにしました!

歳のわりに可愛すぎるかな?と思ったけど、彼氏に「誰もそこまで気にして見てないよ(笑)」言われたので買いました。今、毎日のように使っています。

FukuFukuNyankoグッズは初めて買いましたが、Twitterをフォローしてる春奈るなさんのツイートにも最近登場したので、ほんと買って良かったなって思いました♡

彼氏の意見によく反論しますが、結局従った方が良い方向に進むんですよね。年上の言うことは聞いといた方がいいですね。感謝だす。

 

鱚の天ぷら、早く食べたいな…(*´-`)捌いて冷凍してあるので、あとは揚げるだけなんです…(*´-`)

(彼氏が捌きました。すごい。)