2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

【家計簿】新年早々ピンチです

こんばんは。
5日から仕事が始まり、土日出勤したので今日はお休みでした(*^_^*)

……休みでよかったですー!
実は、風邪をひいてしまいまして…。というか、彼氏の風邪が見事うつりまして\(^o^)/

去年のこの時期、彼氏がインフルエンザになったときはうつらなかったので、余裕かましてたらヤラれてしまいました。

おかげで、彼氏はもうだいぶ良くなってます(笑)

R-1、飲んでたんやけどなぁ。緑黄色野菜あんまり摂ってなかったからかなぁ。
初詣で買った御守りを握りしめて、安静にします。


で、彼氏が風邪をひいてる間、食べられるもの・飲みたいものを聞いて、いろいろ買ってたんですが

先日まとめて家計簿アプリに入力したら、おったまげてしまいましたー!

f:id:riri86:20190108175758j:plain

まさかの、1週間で1万円近く使っていました!(笑)

食費の予算は2万円なので、早くも半分使ったことになりまふ…。

生活費全体で見ても3分の1。まだ1週間しか経ってないのにぃ~!!

でも風邪のときは食べられるものも限られるし、栄養や水分もしっかり摂ってもらいたいし、早く治すためには必要なこと。

後悔はしておらんよ。おったまげただけです。

ということで今月は、カテゴリーは気にしすぎず、全体で予算の3万円を越えないように頑張りたいと思います。

年始の詰め放題のおかげで野菜やトイレットペーパー、スポンジとかもたくさんあるし、なんとかしようと思えばなんとかなるはず。

お弁当作りも習慣になったし、これから徹底的に節約してやりますよ!!!

…の前に風邪治さんとダメやけど(^^;)

相変わらず食欲は衰えてないので、しっかり食べて栄養摂って、1秒でも早く治します(*'ω'*)

みなさまも、インフルエンザや風邪には十分にお気をつけくださいませー!(お金がなくなりますよー!!)