2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

パワーを感じた初詣

f:id:riri86:20190105075919p:plain


おはようございます。
昨日は、初詣に行ってきました!

去年と同じところへ行ったんですが、去年はおみくじだったんです。去年か一昨年から凶を導入したばかりの、大吉がよく出ると評判の神社で。

逆にすごい、とか言われたけど落ち込みましたよー。新年早々。

でもその分、今年は去年より悪くなることはないだろう!と安心して行くことができました(笑)

天気もよくて、コーヒーを飲みながら海沿いの道を走っていると、すごく穏やかな気持ちになれました(*'ω'*)

んが。

神社まであと数キロってところで何やら視界がおかしい…。なんか眩しい…。見にくい…。天気が良すぎて、町や車に反射する光のせいかな?

…いや、違う。この見えにくさは、

 

片頭痛や!!!!!

 

最悪のタイミングで、早くも今年2回目の片頭痛になってしまいましたー( ;∀;)うそやろ・・・。

しかも薬はあるものの、飲み物がカフェラテしかない。

運良く彼氏が運転してくれていたので、わたしは背もたれを倒してフード被って休ませてもらい(眩しいと辛いので)、コンビニか自販機探しの旅に急遽変更。

もちろん、神社を通り過ぎて…(^^;)

神社までは結構混んでたので、飲み物探しも時間かかりそうやな~と思ったんですが、神社を過ぎると車はグンと減りました。が、ぜんぜん飲み物がなーい( ;∀;)

コンビニもなければ自販機もないみたいで、フードから少し顔を出すとすんごい開けた景色…(笑)

海がきれい…っぽい。(ちゃんとは見れん)
でもコンビニあるのか??これ。

 

結局5km以上走ったところにコンビニを発見!彼氏に水を買ってきてもらい、や~っと薬を飲めました~☆

その頃の症状は、前兆の閃輝暗点がもうそろそろ視界から消えるかな?くらいでした。なので閃輝暗点が消えるまで、しばらく神社の駐車場で休憩することにしました。せっかく40km以上走ってここまできたのに、詣でずに帰るなんて。

今さらですが、実は彼氏も体調よくなくて風邪気味やったんです。そんな中運転してくれたので、本当に申し訳なくて…。帰りは運転交代する予定やったのに。

 

でも駐車場についてすぐ、閃輝暗点が終わってくれまして、しかも最初に通り過ぎた頃より神社も空いていて、ある意味タイミングよかったです!

「今のうちやー!頭痛が来る前に詣でるぞー!!」と意気込んで、無事神社へ~。

すると不思議なことに、頭痛が全く来ないんです。むしろ、どんどんスッキリしていく。気持ち悪さもない。

これって、やっぱり何かパワーがあるんですかね~。あのような場所には。

2人とも体調悪いから、2人していつも以上に感動してしまいました。木漏れ日や川の音もすごく心地よかったです。

そんなパワーを感じながら、おみくじを引きました。結果は末吉。彼氏は吉でした。

「また微妙やな(笑)」言われたけど、わたしは充分!だって去年は凶でしたから。

 

御守りは、この2つを買いました。1つは彼氏が買ってくれました。

f:id:riri86:20190105070248j:plain

見えますかしら?片頭痛になってなかったら右のは買っていなかったと思います(笑)よく買う金運アップとかはもう目に入らなかった。

あと厄年なので厄除けも(*'ω'*)

 

初詣のあとは、近くの釣り場へ。彼氏が少し釣りしたいと。

わたしはAbemaで相棒見ながら横になってました。神社を出たら、だんだん気持ち悪さが出てきちゃって(;'∀')

やっぱり何かの力が働いてたのかなぁ。ずっと神社にいたかったです。

 

結局帰りも彼氏に運転してもらい、中華をお持ち帰りして帰りました(笑)2人とも体調よくないのに食欲だけは衰えないんですよね~。(いいことです)

中華に使われる調味料は片頭痛によくないらしいので、ラーメンは片頭痛にいいと言われる大豆製品を使った味噌味にしました。…意味あるのか?

片頭痛になる前から行こうと言ってたから2人とも我慢できなかったんですよね~…。

でもめちゃくちゃ美味しかったです~♡ラーメン、炒飯(2人とも大盛り)、餃子、鶏の唐揚げ、ポテト…とフルコースいただきました。

 

そんな、お正月休み最終日でした。今日からお仕事はじまります。久しぶりなので、少し楽しみです(*'ω'*)

年明けからいろいろ巻き起こってますが、乗り越えられてるし楽しいこともあるので、前向きに生きていきたいと思います。

 

 マグネシウムサプリを始めようか迷っています。近所のドラッグストアで買うと月1,000円弱…試してみようかな。