2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

【家計簿】やってもうたクリスマス☆おかげで残高は・・・

おはようございます!

今日はクリスマスですね、メリークリスマス~。

昨日はクリスマスディナーを買いにおでかけをしたんですが…。その前に暇つぶしで寄ったしまむらで、いろいろ買ってしまいましたー( ;∀;)

前、病院のあとに寄ったときは我慢できたのに、セールの文字やクリスマスの雰囲気にやられてしまいました…。

 

まず、ブーツ。

f:id:riri86:20181225070449j:plain

はい、いつも通り大きいサイズです~。値下げされてて2,900円→2,000円でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今あるブーツ、5年以上履いてて、中やくしゅくしゅ部分がちょっとボロボロになってきていたので、買い替えたいな~とちょっと思ってたんです。

そんなときに大きいサイズで値下げ商品!!履いてみたら暖かいし、見た目も安っぽくないし、大人な感じもあるし、我慢できず買ってしまいました~。

古いブーツはさよならします。長い間ありがとうございました。

1つ買ったら1つ手放す。手放すものが現れるまで買わない。ちゃんと守ってますよ~(*'▽')じゃないとまたすぐ物が増えちゃうからね~、わたしは…。

 

お次はこちら。

f:id:riri86:20181225070538j:plain

これは彼氏からのクリスマスプレゼント(*'ω'*)ノロケ

自分で選ぶと無意識にグレーや紺になっちゃって、こういう色ぜんぜん持ってないので嬉しいです!着てみたらシルエットも良くて、大きいお尻も隠せる長さがあり、体型をカバーしてくれます。これからガンガン着るぜ!

こちらは値下げなしの1,900円でした~☆

 

最後はこちら。

f:id:riri86:20181225070508j:plain

タイトなスカートです。こういう大人っぽいスカートも持ってなかったんですが、そろそろ年相応の格好をしようと…。(遅)

落ち着いた色。落ち着いた丈。早く新ブーツと合わせて穿きたいです(*'ω'*)

こちらのスカートも値下げなしで1,900円でしたー!

このあとスーパーに行き、見切り商品を…。お金の使い方がよく分かりませんね(笑)節約してんだか、してないんだか。

まぁ、クリスマスぐらい良いじゃないか~☆

おかけで家計簿は、こんなことになってしまいましたが(;'∀')

f:id:riri86:20181225083421j:plain

食費・日用品費、予算オーバー。残高は3,000円ちょい。

ぼ、ぼ、忘年会あるのに…

忘年会費、2,000~3,000円という噂(まだ噂の段階です…)なので、ギリギリですね~。

いつもは最後まで付き合いますが、今年は二次会も無理そうですね!クリスマス楽しんだので、大人しく帰ろうと思います('ω')

30日~は実家に帰るので、忘年会さえ乗り切れば予算内でいけます!会費が噂通りであれば…。

 

では、今日は仕事なので、仕事前に昨日食べ切れなかったピザやケーキをいただいて、もうちょいクリスマスを堪能したいと思います~(*'ω'*)


【追記】

と思ったら片頭痛!!今回かなりチカチカして痛みもひどいです。・(つд`。)・。

早めに薬飲んだのに、効きません~。休みたい~。