2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

黒字か?初の赤字か?運命の忘年会費が確定しました。

こんにちは。
昨日は、追記にも書きましたが、記事UP直前に片頭痛が始まってしまい…。ササーッと文を見直してUPして、即薬飲んで寝ました。

クリスマスに浮かれて、お酒飲んだからかな…。それとも最近ひっそりスマホゲーム再開したからかな…。(てへ)めちゃくちゃ酷い片頭痛でした。

当然、ピザもケーキも食べることができず。彼が作ってくれたおうどんだけ食べて横になってました。
寝てしまえたらまだ楽だったけど、起きて数時間しか経ってなかったからそれもできず、しんどかったですね。いろんな意味で。

はぁー、なかなか治らんなぁ。減らんなぁ。どうしたらいいんだろう。何が原因で、何が予防になるんだろう。

…と、落ち込み気味のわたしのところに、一通のLINEが届きました。

見てみると、忘年会のグループLINE。

こ、これは、時間やお店確定のLINE…!!
てことは、忘年会費も確定です!!

昨日の記事でも書いた通り、クリスマスイブに浮かれていろいろ買ってしまったわたし。残金は3,000円ちょいしかありません。

今までの忘年会を振り返ってみると、会費は2,000~5,000円と結構幅があります。噂では2,000~3,000円くらいじゃないか?とのことでしたが、果たしていくらなのか…

今月も黒字でいけるか、初の赤字になってしまうのか。全ては、忘年会費にかかっています。

頼む…!3,000円以下であれ…!と、恐る恐るLINEを見てみると………


会費:1,500円


ん?

んん???

せんごひゃくえん~?????

やっす!!!!!


なんと!なんと!この絶体絶命のピンチに最安値きましたー!ヽ( ゚∀゚)ノ

1,500円て!安過ぎませんか?今年は会社から結構出るのかな?お金…。

もう、このLINEのおかげでめちゃくちゃテンション上がって、気持ち悪さも吹っ飛びました♪(単純)

クリスマスも終わり、食材も冷蔵・冷凍庫にたくさんあります。忘年会以外に、お金を使う予定はもうありません。

てことは、今月も黒字確定でございます♡

ですが!ここで調子乗って、二次会行ったりはしませんよ~?1,500円の黒字で二次会だなんて、恐ろし過ぎます。赤字になる可能性の方が高い。

出して頂けるなら、行くけど…(笑)


いやでも、ほんと良かったです。
クリスマスセールで欲しいものもお得に買えて、プレゼント交換もできて、忘年会にも行けて、黒字で締めくくることができるて…。

少し気が早いけど感動しますわ~。(大袈裟)

幹事さんに感謝です。ありがとうヾ(。・ω・)ノ


今年の仕事も、今日と明日で終わりです。
いい気持ちで仕事納めできそうです(*'ω'*)