2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

【家計簿】ドラッグストアでお買い物&最近の料理など。

こんばんはー。

今日は夕方に用事があったので、珍しく早起きしておでかけしました~(*'ω'*)

いつもは、休みの日は寝て終わる事が多いけど(半日は余裕で寝ます)、今日はお昼過ぎに寝て17時に起きましたよ!えらーい!

すぐ終わる用事だったので、そのあとは食材を買いに行きました。土曜日ポイント5倍になるブイドラへ。

ri-ri.hateblo.jp

牛乳やたまご、ふりかけ、柔軟剤などを買ってこれだけポイント付きました。

f:id:riri86:20181222215559j:plain

別のスーパーだと5ポイントしかもらえない金額で50ポイント!ポイント残高も3,000円超えました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

安いのにポイントもいっぱいくれるなんて、ほんと太っ腹だわ。

 

ブイドラのあとは、野菜を買いに業務スーパーにも行きました。

冷凍ごぼうにんじんとブロッコリーを購入。お肉も買おうかと思ったけど、冷凍庫がまたパンパンになってもうてるからやめました。

 

忘年会まであと1週間。家計簿はこんな感じです。

f:id:riri86:20181222221647j:plain

間違って柔軟剤も食費に入れてしまったでござる。めんどくさいので、そのまま載せるでござる…。

忘年会費を除くと、残り2,500円くらいです。少なく感じるけど…年末帰省するまでに冷蔵庫をさっぱりさせたいから、お買い物はもう行かなくて大丈夫かな。あ、クリスマスあるんやった。どうしよ。何にしよ、クリスマスごはん。

クリスマスとかバレンタインとか、イベント事すぐ忘れちゃうんですよね~…まぁ、なんとかなるでしょう。(なんとかします)

忘年会費は多めにとってあるし、最近お弁当も作ってるし、

f:id:riri86:20181222215530j:plain(ウインナー・玉子焼きもどき・ほうれん草おひたし)

途中諦めそうになったけど、今月も無事月3万円いけそうです。よかった!!

 

うちごはんも、冷凍庫の食材をつかって作ってますよ~(*'ω'*)

f:id:riri86:20181222215507j:plain

厚揚げとひき肉の餡ぽいやつ。デリッシュキッチンのレシピです。

秋にアプリを入れてから、ちょいちょいお世話になってます。美味しくて簡単なレシピが満載です~(∩´∀`)∩

ri-ri.hateblo.jp

 

毎月ギリギリでヒリヒリする家計簿ですが、月3万円がちょうどいいのかなぁと思えてきました。無理して切り詰めてる感はないけど、無駄遣いは抑えられる、絶妙な金額だな、と。

来年もこの調子で、コツコツ頑張りまぁ~す(*'ω'*)

 

では今日このあとは、録り溜めている相棒&科捜研の女を交互に見ながら(笑)、3連休1日目を満喫したいと思います。

早起きすると、1日が長いね!!!