2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

【家計簿】12月途中経過&先週のお弁当

おはようございます(*'ω'*)

ブログを始めてから、毎日更新を目標にやっているんですが、なかなか難しいですね…。在宅ワークやめてから、パソコン触る習慣なくなっちった。

みんなどうやって継続してるんだろう。

来年はがんばりたいですね。(今年はもう諦め?)

話は変わりますが、先週土曜日~昨日月曜日まで3連休でした。昨日は干されたわけじゃなく、病院に行くためお休みを取っていました。

病院が終わったあと、少し買い足したいものがあったのでお買い物に行ったんですが…そこで結構つかってしまいましたー!( ;∀;)

そこ以外でもつかってしまいましたー!( ;∀;)

忘年会があるからと、平日は節約を頑張ったのにやってしまいました。ご覧ください…。

f:id:riri86:20181218073018j:plain

全体の残高を見れば余裕です。が、その他の8,000円は忘年会費です。こんなに要らんとは思うけど…。

そして日用品はオーバーし、医療費も思っていたより高かったので余らず(あてにしてた)、食費もあと4,500円しかありません。クリスマスどうすんねーん!!

毎日眠い中、出勤前にお弁当を作り、仕事が押して空腹に襲われても買い食いを我慢して節約頑張った先週。そこで生まれた余裕を、すべて使い切った感じです。

行けるとは思うけど、気を抜くと一気に崩れそうな、微妙な金額。ここからは気を引き締め直して!自分に負けないようにさらに厳しくやっていきたいと思います(`・ω・´)

でも、ワークマンのブーツ、ようやく手に入れられたので、それはよかったです♪

(画像お借りしました)

<在庫限り終了>BB582 防寒ブーツ ケベック ☆ 2018年モデル☆| | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

欲しかった黒のLLは完売してたので、結局グレーの3Lにしましたが。これで雪の日も安心です!

このブーツを日用品費として入力したら、予算オーバーしてました。残高を確認せずに買ってしまいました(笑)まぁ、必要なものだったので良しとします。

でもワークマンのあとに寄ったしまむらでは、何も買わなかったんですよ!可愛いコートやニットがあったのに我慢できたんです!!これは褒め称えたいと思います、自分を(*‘∀‘)

欲しい気持ちはまだ完全には消えてないけど、しまむらに近寄らなければ大丈夫なはず!向こうから寄って来ることはないんだから。(LINEは来るけど)(友だちです)


今日からの4日間、またお弁当作り頑張ります。冷食のおかずも2種類買ってきたので、それらも使いながら、無理し過ぎない程度に頑張ります。

コンビニ行ったら4,000円なんて、あっという間だぞ。それだけは避けねば…。

最後に、先週のお弁当を…。

f:id:riri86:20181218081138j:plain

めっちゃピンボケしてる!撮ったとき気付かなかった(笑)
相変わらず、おかず2品お弁当です。バラバラになったオムレツと煮物の残り。

f:id:riri86:20181218073146j:plain

この日は珍しく3品(*'ω'*)彼氏の分も作ったので、少しだけ豪華に…。

こんなお弁当でも食べてくれる彼氏に感謝です。