2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

【家計簿】7月第2週

7月第2週の家計簿です。

f:id:riri86:20180716072726j:plain

野菜が減ってきたので買いました。あと、パンや納豆も。

チンゲン菜68円とか納豆53円とか、安いのいっぱいあって良かったです!

R-1も、もともと安いのに見切りがあって、100円以下で買えました~♪(賞味期限今日×4本)

平日も2日だけですが、お弁当作れました(*・ω・)

第1週より使ってますが、予算は2万円なので余裕な感じです。この調子で、いっぱい繰り越せるようにがんばります!


日用品は、100円ショップで石鹸置き。クスリのアオキでハイターの詰め替えと洗顔フォーム買いました。

石鹸置き、評価高いスポンジタイプのものにしたんですが、想像以上に良いです。しっかり水が切れますね!

以前使ってたのは、ただのプラスチックケースだったんで、石鹸が溶けてトローンってなってました…。

だから、とっても快適!

実家から大量に石鹸をもらい、久しぶりに使ってますが石鹸も良いですね!

泡の量がボディーソープより多い気がします。ボディータオルにちょっとこするだけで。
これから石鹸にしようかなぁ?


今月も折り返し!
今週は医療費もまたかかりますし、気を抜かずに生活していきたいと思います。