2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

お金をかけなくても楽しいお出かけ

こないだ休みの日に、めちゃくちゃ久しぶりの図書館へ行きました!

……中学生ぶりだったかもしれない。

f:id:riri86:20180726041603p:plain

気になる本がいっぱいあるけど全部は買えないし、家にいても寝ちゃうしエアコン代もかかるしってことで

お昼過ぎから4時間ぐらい居ました(*'ω'*)

「なんで今まで行かなかったんだろー?」って思っちゃった。

本めっちゃ多いし(当たり前や)、涼しいし、タダでいろんな本を何時間でも読めるって、最高過ぎる。

断捨離の本を1冊図書館で読み切って、あとは借りました。5冊。2週間で読めるかな~?

わたしの場合、本を買っちゃうと「いつでも読めるし」と思ってゲーム優先してしまうので、期限ありで借りる方がいいかも。

レシピ本とかは買うけどね(*'ω'*)

↑今、一番欲しい本。


でも、うちにある本も気付けばだいぶ増えたので、一度断捨離チェックしたいと思います。

新しく買うなら、いくつか手放そう。


これから移動や休憩中に読むのが楽しみです(*'ω'*)