2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

詰め放題最終日

こんにちは。
一昨日みかんの詰め放題をしたわたしですが…昨日もしてきましたー!!

昨日は、スポンジの詰め放題(*'ω'*)
家族には「えぇ~?スポンジ?笑」と鼻で笑われましたが、なんで?!いいじゃない、スポンジ!!

ほぼ毎日使いますよね~?清潔に保ちたいし替えも欲しいですよね~?
ティッシュやトイレットペーパーと同じで、たくさんあっても困らんものやと思ってたんですけど。

でもやるまで自信なかったんです。
わたしが知ってる中で一番安いスポンジが、業務スーパーのスポンジで8個で90円前後

今回の詰め放題は200円なので、20個以上は最低でも詰めなければなりません。

でもスポンジの詰め放題なんてやったことないし、詰め放題自体2019年から始めたことやから(笑)
カップ麺みたいに小さい袋だったり、みかんみたいに伸びない袋だったら難しいだろうな~と…。

でも、そういう不安もあったんですけど、それよりワクワクが勝ってしまって、やることにしました!

お金を払って袋をもらうと、小さいけど伸ばせる袋でした!!ヽ(*´∀`)ノ♪
これならやれる!!

と安心したのも束の間、店員さんが、

「袋が破れたら終わりですので」

ええー!そんなー!カップ麺のときは言われなかったのにー!!

あと、やる直前にめっちゃ緊張させるやーん!!

もう、この時点で、袋伸ばす勇気はなくなりました。まあ、やってるうちに伸びるんやろうけど…。

だからずーっと、破れないように恐る恐る詰めてました。精神的にすっごく疲れました(゚∀゚;)

スポンジってふわふわの面とガサガサの面があるやつありますよね。そのガサガサで破れるんじゃないかって怖かったです。

そんな感じで、精神を削ってやった結果がこちらです。

f:id:riri86:20190103155401j:plain

なんと、目標を上回る36個でしたー!
最初、数えながらやってたんですが、20個過ぎたあたりから余裕なくなっちって…中途半端ですね(;^ω^)

40個いきたかったな~!

でも母ちゃんと妹にあげても、今年一年分くらいの数はあるので大満足です!(*‘ω‘ *)♡

あと、やっぱり、詰め放題めちゃくちゃ楽しいです!
人混み嫌いやしプレッシャーにも弱いし疲れるんやけど、達成感もあるしお得に欲しいものが手に入るし、いいですね♪

ハマりそうやな。(もうハマっとるんか?これ)

母ちゃんも今日やってきたみたいです(*^_^*)

f:id:riri86:20190103160155j:plain

それぞれ200円でこの量!すごい…。めっちゃお得やん。

「他の人より全然やったわ~」と言ってましたが、充分過ぎるくらいですよね!

少し分けてくれるみたいです(*'ω'*)ありがたや~。


今日、夕飯を食べたらアパートへ帰ります。
すんごいゆっくりしちゃった~。甘えちゃった~。そんなお正月でした。

お正月休みは明日が最後なので、明日初詣に行ってきます。
あっという間のお休みだったけど、家族みんなで懐かしのドンジャラしたり、詰め放題デビューしたり、いい連休だったので、明後日からお仕事もがんばります(*^.^*)

今年はどんな年になるのかな~?どんな年にしようかな~?ワクワクo(*゚∀゚*)o