2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

「片頭痛は年を取ると治る」って聞くけど…年だけ取って、頭痛は治りません!泣

いまだに、「上げても下げてもチャックが開いてしまうズボン」を穿きながら仕事しているわたしです。

こんばんはー(*'ω'*)

今のところ誰にもバレてないです。


この前の土日にしまむら行って買おうと思ってたんですけどね、片頭痛になってしまって、ずーっと寝込んでおりました。

しまむらからも、「夏物売り尽くしセール」的なLINEがきたから行きたかったんだけどなー(´・ω・)

夏にチラッと見に行ったとき、700円ぐらいで涼しいパンツ売ってたけど…アレはまだあるのかしら?

もうこれ買っちゃおうかなー。

「太ももが張っている方」だし。
伸び伸びもうれしいし。ぴったりかも。でも高い。(しまむらは700円やでー)


今月は、2回も片頭痛になってしまいました。
それまでは3ヶ月おきだったんですよ~?

しかも、前回はなんと誕生日前日!仕事も休んで、布団の中で唸りながら年を取りました。

そのときもそうだったけどイブクイックが効かなくて(生理痛にはめっちゃ効く)、ググってみたら「市販薬は片頭痛には効かない」って書いてあったんですけど…

そうなの?!

片頭痛歴15年くらいだけど初耳だわ~。

でもTwitterで検索してみると、片頭痛のときにイブを飲んでいる方も多くて、「楽になった~」とも書かれたていたり。

結局は、個人差??


一度、大きめの病院で薬をもらったこともあります。

でも副作用の吐き気がひどくて、若かったわたしは「なんやねん、片頭痛の吐き気よりひどいじゃないか!もう飲まん!病院も行かん!」とふてくされてしまいました。

他にも薬はあるんだから、相談すれば良かったのにねー。


なので近々、脳神経外科の頭痛外来に行ってみようかなと思っています。いいとこ見つけたので(*^o^*)

それにこないだの片頭痛が、最近で一番長引いてひどかったんで、なんとかしたい…。頭の中が、いつも以上に熱く感じたりして、ちょっと怖かったし。

「年取れば治っていく」って聞いて、「だんだん減ってきたかもー♪」と思ってたんですが気のせいでしたね。

放っておこうかと思ったけど、頭爆発しそうなくらい痛くなるんで、ちゃんと診てもらいます~((( ;゚Д゚)))