2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

十数年ぶりのお弁当。

少し前から、妹が実家に帰ってきているので、わたしも急遽1泊してきました。
1泊というか、仕事明けに寄って、ごはん食べて寝てまた出勤したので、半日くらいの滞在です(^o^;)

夜勤だし、みんなと生活が反対で、あんまり顔を合わせる時間がなかったけど(弟なんて後ろ姿一瞬見ただけ。笑)

久しぶりに愛猫にも会えたし良かったです!

しかもめちゃくちゃ久しぶりに、母親にお弁当作ってもらいました(*'ω'*)
わたしが起きたらみんな夕飯な感じだったけど、寝起きのわたしはお腹が空かず…。

「だったらお弁当にして、休憩中に食べたら?」ということになりまして、なんとなんと中学生ぶりの母親弁当ゲットです( ゚ロ゚)!!

10分くらいでパパパ~っと作ってたけど、開けてびっくり(*゜Q゜*)色どりも品数も充分すぎるくらい美味しそうなお弁当でした!

f:id:riri86:20181116032027j:plain

お弁当箱は、ずっと実家に眠っていたポンデライオンのお弁当箱です。サイズもちょうどよかったー。

仕事行って、そのままアパートに戻ってきたので、お弁当箱はこのままもらおう…(*'ω'*)

 

思いがけずゲットできた、中学生ぶりの母親弁当。(&ポンデライオンお弁当箱)
休憩中に食べたら疲れが吹っ飛びました!ほんと~に美味しかった。

今月も会社が暇で、ほぼ毎週3~4連休があるので、また実家帰って母ちゃんのごはんを頂きたいと思います。