2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

【副業】今、契約しているものを全て辞めることにしました。

こんばんは。

今年から始めたパソコンで出来る在宅ワーク。ブログをやろうと思ったきっかけでもあります(*'ω'*)
が、今月で辞めることにしました。


一番の理由は、やっぱり片頭痛
前兆がある頭痛は、前回も書いた通り今月2回だけ(…だけ?)ですが頭痛は地味に続いていて、パソコン画面を見るのが辛くなってきました。

だんだんと仕事に支障をきたすようになってきて、納期ギリギリになることも増えてきて…。(なんとか間に合わせてはいますが)

しばらくお休みもらおうかな?とも思ったけど、いつ復活できるかも分からないのも迷惑かけるし、待たせてしまうのは自分も辛いので、契約してやるものは辞めることにしました。

これからは、調子のいい時にちょこちょこできる単発のものをやっていこうと思っています!
これならスマホでもサクサクっとできます。

やっぱり作業自体は好きなことなので、完全には辞められませんな(*'ω'*)

でも単発は、早い者勝ちだし、単価も下がるし、条件も合うものがあるかどうか分からないので、ある意味今より大変にはなります…。

が、精神的には全然違うので、自分のペースで様子見ながらやってみようと思います。


最近は、ブログもスマホで書いて、あとからパソコンでちょろっといじるようにしています。

スマホも、あんまり長時間はしんどいですけどね。パソコンと違って、どこにいても手軽に書けるから分割して書いています。


明日、最後の仕事を納品します。
それでちょうど契約も一段落。

未経験で始めましたが、楽しかったし、いろんな知識も増えました。
思い切ってやってみて、良かったです(*'ω'*)