2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

脳が追い付かない謎の絶品料理を食べてきました。

こんにちは。

今週末は3連休ですね。わたしは4連休です。(そんなに休みいらん…)

また実家に帰るつもりだったのですが生理になってしまい、眠いし怠いし、とりあえず今日は引きこもりの予定です。

朝から青空が広がっていたので、すごくもったいない気もしますが><

明日も雨が降らなければ、明日こそは外に出たいと思っています!

先週は、どうしてもやらなければいけないことがあったので、結構アクティブに動いていました。

その中のひとつが、「さば味噌ドリアを食べる」でした!

有吉弘行のダレトク⁉内のコーナー「没メニューレストラン」で出てきた、ガストの没メニューです。その名の通り、ドリアの上にさば味噌が乗っています。

最初テレビで見たときはわたしも「えぇ~…ドリアにさば味噌??」ってなりましたが、スタジオではみんな美味しい美味しいと大絶賛で。

期間限定で販売されることになったので、期間ギリギリに食べに行きました!

こんな感じでーす(*‘∀‘)

f:id:riri86:20181121214338j:plain

端っこコゲコゲ~(笑)

結構お店によって、見た目がバラバラみたいですね…(;'∀')

でも、一口食べてみてびっくり!!!めーっちゃ美味しかったです!!!!!

ドリアとさば味噌ってこんなに合うんだ!って感動しました。

クリーミーで、甘みがあって、さば感もドリア感もちゃんとあるんだけど、ちゃんと合わさってひとつになってて。

想像してた味を簡単に超えていきました。本当に美味しかった。

ガストに行くと、ハンバーグなどのお肉を頂くことが多いんですが、この日はドリアに合わせて?こんな感じに。

f:id:riri86:20181121214403j:plain

(ポテトはいつでもどこでも頼みます)

ピザは、チーズを2倍にしました(*'ω'*)ピザも生地からチーズまで全部美味しかったです。

あと、気休めの豆腐サラダ。

いつもならここにパスタやオムライスもあるけど、我慢しました。偉い。

でもちゃんと満腹になりました。パスタ頼まなくて良かった…。

この日は、他にもいろいろおでかけしましたが、それはまた今度~。

さば味噌ドリア、ぜひレギュラーメニューにしてほしいです!また食べたい!!