2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

ボーナスの使い道

こんにちは。

以前、「ボーナスの半分は年末ジャンボに使う」と書きましたが、買いに行く日がないのでネットで買うことにしました。

が、会員登録してたら、わたしのクレカが登録できない種類のカードだと言われ…(´;ω;`)泣く泣く諦めました。

その頃、どうしても行きたいコンサートのチケット抽選と、どうしても欲しいライブDVDの発売があったので、ボーナスはその2つに使うことにしましたー!

年末ジャンボは一応彼氏が買っているので、当たるように毎日お祈りします。

どうしても行きたいコンサート

チケットを申し込んだのは、新妻聖子さんのコンサートです(*'ω'*)

新妻聖子さんはTVで見てて、歌声がすんごいし性格も明るくて可愛くて、すごく魅力的な人だなと思っていたのですが、CDを買ったことはありませんでした。

でも、去年コンサートツアーで地元に来てくれることを知って、思い切って行ってみたんです。「CD聴いたことないけど大丈夫かな」と少し不安でしたが、これがめちゃくちゃ楽しかったんです!

ミュージカルではないけど、ミュージカル女優さんだからか、感情がすごく伝わってきて、泣きそうになった曲もありました…。

あんなに感情を揺さぶられたのは初めてってくらい、わたしにとって衝撃的なコンサートでした。

そして来年、また地元に来てくれることをTwitterで知り、即申し込みをしました!で、つい先日当落発表されたんですが、無事当選いたしましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

また聖子ちゃんに会えます♡近くで歌声を聴くことができます♡

まだまだ先ですが、今から楽しみです!約1か月後にはチケット発券もありますし!わくわく!!

どうしても欲しかったライブDVD

もうひとつのボーナスの使い道は、藍井エイルさんのライブDVDです!

復帰ライブのDVDです(*'ω'*)

活動休止前の武道館ライブに行ったので、このライブも見に行きたかったんですが、お盆の時期だったので諦めました。

超少額ボーナスなので初回盤は諦めて、Blu-rayの通常盤を購入しました。

ネットで購入したので、もちろんモッピー経由で!

期限切れ間近のポイントも使ったので実質5,000円くらいで買えました♪

最近、特番などが多くなってきてハードディスクの空き容量確保のため必死で録画した番組を見ているので、まだDVDは見ていません。

今週末、見られるといいな。

 

チケットとDVDでほとんどなくなってしまうほどのボーナスですが、心がとても満たされたし楽しみもできたので良しとします~(∩´∀`)∩
残りは貯金します!!!(ほとんど残ってないけど!!!)