2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

ゲーム三昧を卒業?これからは読書三昧へ。

この前、本屋さんに行って久しぶりに本を購入しました。

図書館で本を借りてから読書熱が復活したのか、あんなにゲーム三昧だったわたしが本を読むようになりました(*'ω'*)

f:id:riri86:20180731204613p:plain

高校卒業してから20代半ば頃までは、よく読んでいたんですよ。実家暮らしで金銭的に余裕があったのもありますが、本屋さんにも定期的に行って、その場で欲しい本を物色。

1回のお買い物で、4~5冊は買っていました。

でもそのあとツムツムにハマり、スクフェスにもハマり、さらにガルパ、ぷちぐる、ねこあつめと、どんどんスマホゲーム三昧になっていきました。

食事、トイレ、お風呂以外は、
いや…トイレ以外は、ほぼゲームしながらでしたね(゚∀゚;)


そんなわたしでしたが、間もなく誕生日ということでプレゼントに選んだのが本!(攻略本じゃないよ!!!)

図書館で借りようと思ったけど、予約いっぱいで借りられるのが数ヶ月先の本や、

借りてる間だけでは自分のものにするのが難しい本、ずっと手元に置いておきたい本を選びました。

3冊プレゼントしてもらったのですが、2冊は帰宅する前に読んじゃった(笑)
どちらもレシピ本です。

ゆりさんとおづさんの他の本も欲しかったけど、売り切れてて買えなかった…。でもこの2冊もめっちゃ欲しかった本なので嬉しいです!

読んでると、めっちゃお腹空いてきます…。それくらい素敵なレシピが詰まったおいしい本です。

これからいっぱい作りま~す(*'ω'*)わくわく

あと1冊は、誕生日当日にもらう予定。先に図書館の本読まないとね!(焦り

正確には「買ってもらった」ですが、まだまだ読みたい本があるので、今うちにある本を読みきったら、また新たに買いたいと思います(*'ω'*)