2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

ある日のお買い物レシート公開。

毎週家計簿アプリは載せていますが、今回はレシートを。

どーーーん。

f:id:riri86:20180822111347j:plain

ある日っていうか、8/22ってレシートに書いてるね。そう、今日です!さっきです!(笑)
今日は北川景子ちゃんの誕生日なのでちょっと奮発しました(*'ω'*)オメデトー

…というのは半分冗談で。
以前、このブログでも紹介したドラッグストア「ブイドラッグ」のポイント5倍デーだったので、この日まで買わずにおいたモノたちをいろいろ買ってきました!

あと、野菜だけ買いに業務スーパーにも。

値段はどうなんですかね~。
安い?普通??もしかして高い…?!?!


ブイドラのポイントは、最近使っていないので貯まってきています。

f:id:riri86:20180822112450j:plain

お買い上げ金額(税抜)100円ごとに1ポイント×5倍で175ポイントももらえました!(*‘∀‘)

これが別のスーパーだったら200円で1ポイント×5倍デーもないので、10分の1ぐらいになりますね…。でもそのスーパーも、お寿司とポテトやカツなどの揚げ物が美味しいので好きですけど!!!

マネー残高見ても分かるように、チャージも最近していませんでしたね~。ポイント5倍デーはやっぱりお客さんも多いので、レジ並んでるとチャージしにくくて…。でもチャージしても200円ごとに1ポイント付くので、今度やりますね。


そしてブイドラから帰る途中、「そういえば野菜ない!」ってなって急遽業務スーパーに寄ったんですが、キャベツは1玉・チンゲンサイは3株・ピーマンは大きめが6個ぐらいだったかな…。(袋にパンパンに入っていてよく分からん)

イオンとかより安かったけど、業務スーパーは金曜日が青果の日なんですね…!知らなかった。これからは金曜日に行くか('ω')


と、いつもこんな感じでお買い物しておりますー。
前にも紹介したことのあるこちらの本、

黒字家計を作る えりかの繰り上げ式家計簿で貯まる暮らし

黒字家計を作る えりかの繰り上げ式家計簿で貯まる暮らし

この方のブログに書いてあった、「単価199円以下」のモノだけ買う。これを心掛けてお買い物しています。
ドレッシングだけ298円ですが、ほぼ毎日使っていてすぐなくなるので大容量の安いやつを買いました。

今回は、薬や調味料もいくつか買ったのでいつもより金額いってますが、以前がっつり買ったのは8/2?!(家計簿アプリ見て驚き~)なので今月の生活費は、まだ1万5千円ほど残っています♪

やっぱり予算3万円は多いのかもしれないです。月2万円にして1万円貯金に回そうかな~。


アプリのスクショだけ載せていても現実味ないかな、と思って今回レシートを載っけてみました(*'ω'*)

誰かの何かの参考になるかは分かりませんが、自分も振り返ることでいろいろ気付くことができたので(青果は金曜日!)、また気が向いたらやってみたいと思います。