2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

断捨離のおかげで、自分でも気付かないうちに、自分が成長してた。

f:id:riri86:20180903070939p:plain

昨日はいろいろとお出かけする予定があったので、ついでにいろんなお店にも寄ってみました。

スーパーやドラッグストア以外のお店は、行く回数も減ったけど、買い方も変わってきていることに昨日気が付きました。

大好きだったしまむら

まずは、しまむら。例の700円のズボンをチェックしにっ(*'ω'*)

ところが~~~、改めてよーく見てみるとウエストがすごく大きかったんです…。
わたし、脚が長いというか全身が長いんですけど(身長が高い)、そこに合わせるとLLがちょうど良くて。

「やっぱりこれいいなぁ♪」と試着しようとウエスト部分持ったらガバァ・・・

え、なにこれ・・・

やだ、ふっっっっと~い・・・(´・ω・`)

わたし自身、そんなにくびれてるわけじゃないですが、そんなわたしでも太いと思ってしまうほどのウエストサイズだったんです。しかも、ベルト通すとこもなく紐が付いてるとかウエストがゴムとかでもない穿きっぱなしスタイル!

こんなん立ち上がった瞬間、スルン♡じゃないか…。

なので買いませんでした。
あのズボンはどうやって穿くのが正しいんでしょう?わたしにはさっぱりんこ。

可愛い猫Tがあった閉店セール中のお店編

そのあと、以前から閉店セールをしていたお店にも寄ってみました。
前行った時も、かわいい猫のTシャツが何種類か値下げされてたので、「さらに安くなってないかな~♪」と期待しながら。

すると、昨日が閉店セール最終日でした!!
ずっと期限が書かれていなくて、いつまでなんだろーと思っていたら、ちょうど昨日でした。運命かな。

そのせいか、店内はガラガラ。棚自体ほとんどありませんでした。
そして肝心の猫Tは…1種類だけ残ってました!でも、そんなに値下げされてなく。しかも着たことない色だったんで、かわいい猫が十何種類も描かれていて本当に素敵なTシャツだったんですけど、買うのはやめました。

それに、なんか、買っても観賞用になりそうだな、って。

だって自分で着たら猫見えないじゃない???

って思っちゃうわたしは、猫T向いてなさそうですね。

捨てるときのことを考えると「とりあえず」では買えない

結局昨日のお出かけでは、食料品・日用品以外は買いませんでした~。いつも通りのお買い物。
でも楽しかった!!やっぱり見るだけでもワクワクしますね、服やバッグは(*'ω'*)

まあ買うより前に、断捨離して出た不用品の買取をやらなきゃいけませんけどね。
リサイクルショップも昨日下見に行って、思ってたよりいい感じのお店だったので近々そこに持っていこうと思います。

昔のわたしだったら、ズボンも猫Tも「安いし、とりあえず買っとこ」ってなってました。でも、いつの間にか成長してましたね。
そういう買い方で何度も失敗してるし、その頃より収入は減って生活費は増えてるから当然なんだけども。

断捨離始めて、捨てるときの大変さも知れたから、それも大きいと思う。

もっともっと断捨離を極められたら、もっともっと成長できるのかな~?(*'ω'*)

 

これくらいシンプルなら、さらっと着れそう。
猫も1匹だし、存分に鑑賞してから着れば・・・(成長してないかも)