2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

みんな無事で良かったです。

昨日は台風来てたのに、仕事で隣の隣の県まで行かされました。

しかも台風の進路と同じ方向だったので、ずーっと暴風雨(笑)最初は高速道路を走ってましたが、通行止めのため一旦降ろされました。

そこで先輩が会社に電話したら、「○○ICからはまた乗れるから、そこまで下道で行って」と…。

アホなのかな?

台風と同じ方向に進んでるから、通行止め区間もどんどん延びていくんだけど?

予想通り、○○ICからは乗れず、そのもう少し先のインターまで通行止めになりました。

仕方なく下道を走っていると、中央分離帯辺りにある太い円柱のやつ(名前わからん)が風で移動してたり、橋を渡るときは物凄い暴風雨に襲われて車が倒れそうになったりして結構怖かったです。

いい年のおじさんも叫ぶくらいの恐怖を感じたので「下道も無理かもしれんね」とみんなで話し合い、再び会社に電話すると、


「行けるとこまで行って。身の危険を感じたら全然止まっていいから」


もう感じてるから電話してるんですけど?!

止まって、そっからどうしろと?台風去るまで車内で待つの?ひたすら耐えるの?

何も考えず発言してるなーて感じでした。
状況分かってないのかなぁ。何を言っても伝わりませんでした(>_<)

先輩ももう諦めムード。結局、台風とともに約190km走り抜きましたよ。


おかげで、ますます辞めたくなりましたねq(^-^q)(p^-^)p

来年、勤続○年ボーナスもらったら辞めるつもりですが、果たしてその時まで命はもつのか…。本気で不安になってくるわ。

これからも、自分の身は自分で守りながら、うまくやっていこうと思います。どうしようもないときは、逃げます。

きっと、この会社は、わたしたちに何かあっても守ってくれないので。

仕事内容と、先輩・同僚たちは好きなのになぁ~。

とにかく、昨日はみんな無事に帰って来られて本当に良かったです(*'ω'*)