2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

久々ビュッフェで貧乏性炸裂。

 f:id:riri86:20180909213239p:plain

こんばんは。

この前、久しぶりに食事会に行ってきました~(*'ω'*)
隣の市にできたビュッフェ屋さん。

平日1,000円・土日祝でも1,200円(女性・税抜き)とお安いので、めちゃめちゃ混んでました~! でも美味しかったし大満腹でした~!

ちなみに上の写真は、自作のオムライスです。ビュッフェでは食べること・喋ることに夢中で写真を撮らなかったので、代わりに紛らわしい写真を載せてみました(*'ω'*)

加工中、スタンプ押す場面でフリーズしたので連打したら、お花だらけになりましたが…。

以下、久々ビュッフェの反省と今後の課題です。(?)

テンション上がって盛り過ぎた

わたしにとって、久しぶりの食事会。久しぶりのビュッフェでした。
メンバーも、元同じ職場の後輩や、違う部署に行ってしまった先輩など、5人中3人がお久しぶりの方々。

このように、テンション上がってしまう理由がいっぱいありました。

混んでたので、何回も取りに行くの嫌だな~と思って、最初に食べたいものを少量ずつ取っていったら、最終的にものすごい量になってしまいました。少量ずつ取ったのに…。

炊き込みご飯、炒飯、豚汁、天ぷら、サラダ、ナムル、煮物、だし巻き卵、ウインナー、オニオンリング、唐揚げ、春巻き…。

ピザやパスタがちょうど売り切れで盛れなかったんですけど、あったらどうなっていただろう。きっと、盛っていたと思います。恐ろしい。

気が付けば、みんなの皿が空っぽ

久しぶりのみんなと話しながら食べていると、ふと気が付いたときにはみんなもう食べ終わりそうでした。
一方わたしは、まだ2割しか食べてない(笑)

時間には余裕あったし、このあとスウィーツタイムもあったので、「みんなを待たせる」ということにはなってなかったんですが、焦りました。

「そういえば、わたし食べるのも遅めだった」とココで思い出しました。

途中、正面に座っていたおじさんに無理やりあげて手伝ってもらいながら、なんとか完食?しましたっ(*'ω'*)

でも完全にペース、量、間違えましたね。欲張りました。

お店は「神戸クックワールドビュッフェ」

今回、行ったお店です。

www.kobecook-wb.jp

世界の料理が食べられるという、ビュッフェ屋さんでした。
日本食、ピザ・パスタ、欧州カレー、アジアン系の料理、…などなど。

他にもあったと思いますが、人が多すぎてゆっくり見てられないし、空っぽの大皿も多かったです。全部食べたかったなぁ。

比較的空いてそうな平日に、また行ってみようと思います。

次は余裕を持って

後輩が、食後にゆっくりコーヒーを飲みながらケーキを食べていて、それがすごく羨ましかった(笑)
他の人も、飲み物にアイス入れてオリジナル作ったり。

その頃のわたしは、まさかの食後のフライドポテト中

最初取りに行ったときにはなかった、大好物のポテトが後半出てきたので、また興奮して取りに行っちゃいました…('ω';)

思っていたより時間があったので、わたしもゆっくりスウィーツを食べることはできましたが、次はゆったりコーヒーを飲めるような、心の余裕も持って挑みたいです。

元を取ろうと、がっつき過ぎました~~~(恥)

でも楽しかった!!仕事の愚痴はみんなそれぞれあるけど、それを笑いに変えて、笑い飛ばして、最後はまた頑張ろうってなれるのは、とても良いことだと思います。本当に素敵な人たちだなと思いました。

やっぱり人間は、ひとりでは生きていけないんだなと感じましたね。(重い)