2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

片頭痛の原因は在宅ワークじゃなかった?!

最近、頭の調子がいいです(*'ω'*)

あ、頭痛がないって意味で。

去年まで「年に1、2回」だった片頭痛が、今年に入ってからは3ヶ月おきに。しかも1回なると、その後1ヶ月以内にもう1回くるようになっていました。

「月2回が3ヶ月おきに」って感じ。

で、今年から変わったことを考えたときに、パソコンを使う在宅ワークを始めたことだと気付き。

・パソコン画面を長時間見る
・常に締切があり休みらしい休みがなくストレスになってる

こういうのも頭に良くないし、頭痛のせいで余計締切に追われるし、と悪循環だったので8月いっぱいで在宅ワークは辞めました。

でもそのあとも片頭痛にはなっていました。9月ももれなく2回なりました(笑)

なんかスッキリしない日が続いてたんです。

「パソコンは関係なかった?辞めなくてよかった?」と思ってたころ、知人に言われました。


「お酒のせいじゃない?」



はっ…!( 。゚Д゚。)

なるほど…。

言われてみれば、最近飲んでいませんでした。

去年も今年も、同じようなペースで飲んでいたので、片頭痛には関係ないかなー?と思っていましたが、飲まなくなってから確かに頭がスッキリしています。

体質が変わったのかしら…。

そういえば。
わたしは、ほろよいが大好きなのですが、今年に入ってから1缶飲み切ることがキツくなっていましたね(゚∀゚;)

アルコール3%の、同僚たちには「あんなの、ほぼジュースや」と言われているほろよいなのに…

これも、老いですか。老いるスピード速くないですか?!最近!

でも、大好きなほろよいと、死ぬほど辛い片頭痛を天秤にかけたとき、迷わず「ほろよいを我慢しよう」と思いました。

疲れてるときや休日はたまらなく飲みたくなるのですが、片頭痛がなくなるなら耐えられます。

飲むたびに片頭痛になってたら、ほろよい自体も嫌いになりそうだし…。


ほろよいだけが片頭痛の原因かはまだ分かりませんが、しばらく飲まずに様子を見てみようと思います。

飲まなくても片頭痛になったら…また飲み始めるのかな、わたし(笑)

とにかく今は、スッキリしたこの頭が心地よい!(*'ω'*)