2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

断捨離した不用品をセカンドストリートで買取してもらいました。

またまたお久しぶりになってしまいました。

ストック記事を書きたいんだけど、仕事があるとなかなか難しいですね。なので結局、土日に2、3記事書いて、力尽きて、火曜日あたりで記事も尽きるという・・・(笑)

でも最近は、結構いろんなことがあったので、水曜日あたりまではストック記事でいけるかもしれません。

久しぶりの更新、一発目は断捨離について~。

買取価格UPのセカンドストリート

だいぶ前にやった、大規模な断捨離。ここから進展がありました。

ri-ri.hateblo.jp

もう2か月近く経ってますが、やっと(;'∀')このときに出た不用品、こんもりした服やキャリーバッグを、セカンドストリートに持っていくことができました!

実は、9月に一度持っていったのですが、買取価格20%UPキャンペーン中で、買取カウンターが大混雑していまして。閉店までまだ何時間もあったけど、店員さんに「今日の受付は、もう終了させて頂きました」と言われてしまいました…。

「せっかくのキャンペーンがぁ~~~」とちょっと落ち込みましたょ(・ω・`)

でも代わりに期限関係なしの20%UPの券を頂いたんです!

なので、キャンペーンはもう終わっていましたが、今回も無事20%UPで買取してもらえました(*'ω'*)

セカンドストリートに決めた理由

今回、買取してもらった不用品は、量は結構あるけど、ほとんど?全部?ファストファッションでした。はっきり言うと、しまむらです。

昔からブランド物に興味がないので、服だけでなく、下着や靴下・バッグまで、全身しまむら女なんです。(しまむら大好きー!)

断捨離をしたあと、買取業者を何社か調べてみましたが、ほとんどがファストファッションNGでした。わたしが調べた業者の中で8割ぐらいNGだったと思います。

でもセカンドストリートの口コミを見てみると、他では買い取ってもらえないようなファストファッション買い取ってくれるとありました。しかもセカンドストリートなら、うちからまあまあ近い距離に店舗があるので、いつでも行けます。

買取価格が安いという口コミも多くありましたが、今のわたしはお金<不用品の処分だったので、セカンドストリートで買い取ってもらうことにしました。

気になる買取価格は・・・?!

わたしが持ち込んだ不用品の数は、全部で37点でした。

そして、ほぼしまむらです。正直、3割くらいは買取不可で戻ってくるんじゃないかと怯えていました(笑)

だって、査定時間がものすごく短かったんだものー。(待ってる間は近くのしまむらを徘徊w)

結果はコチラです!!

f:id:riri86:20181007151508j:plain
37点で1,952円でしたー!!!

安ぅ~~~(笑)

思ってたより、かなり安かったですね…。キャリーバッグ2つもあったのに。

でも、なんと!買取不可が1点もありませんでした!全部買い取ってもらえましたよ(*‘∀‘)これはうれしいっ!

他で買い取ってもらえないものを、たとえ1円だとしても買い取っていただけたのは、早く部屋をスッキリさせたいわたしにとって有難かったです。

あと、買取価格20%UPも、こう見るとかなり大きいですね!無事キャンペーンも利用できてよかったです。

次回もセカンドストリートに頼みます

8月の断捨離では、和室の押し入れの物を減らすことができました。服や鞄など、断捨離も買取もしやすいものを中心に行いました。

次は、テーブルとチェストかな。使ってないわけではないのですが、中がごちゃごちゃしていたり、サイズが大きくて場所を取っているので、もう少しコンパクトにしたいんです。

なので、次はその辺りを見直して、テーブルとチェストを完全になくすか、小さいサイズに買い替えたいと思います。そして、今使っているものは、またセカンドストリートに買い取ってもらおうと思います。

買取価格UPしているときに…(*'ω'*)