2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

ドラマにも登場した猫がパーカに!しまむらでゲット!

先日、セカンドストリートで買取査定をしてもらっている間、しまむらに行き、ドラマにも登場した、あの有名な猫のパーカを買いました!

発売開始から1週間以上経っていたし、しまむらは各サイズ1着しか置いていないので、買えるか不安でしたが、間に合いましたー(*'ω'*)

ドラマ「ヒモメン」で話題になった猫

この前までやっていたドラマ「ヒモメン」、見てました?

わたしは見ていませんでした。

最終回だけ、たまたま途中から見ました(笑)

でも、Twitterで話題になっていたのは知っていました。あの猫のぬいぐるみが登場しているということは。

見たい見たいと思っていたのですが、他のドラマ2本見ていたので、いっぱいいっぱいでした。(ハードディスクと頭が)

最終回で見ることができて、良かったです。

こちらの猫さんでーす!

猫のぽんたです!かわいい~…。

実際にドラマに登場していたぬいぐるみとは少し違う?けど、こんな感じの丸々っとしたぬいぐるみでした。

実は、そのドラマに登場していたぬいぐるみ持ってたんですよね。ノーマルとカラー付きの2匹。前から飼い主さんのTwitterはフォローしてましたし、マンガも持っています。

でも以前、断捨離した際に、ぬいぐるみはほとんどお譲りしたんです。泣く泣く…。

だから、久しぶりにドラマ(最終回のみ)見て懐かしくなりました。そして、やっぱりすごくかわいい。すごく欲しい…。また欲が出てきてしまいました。

でもやっとの思いで手放したからな~><

と思っていたらなんと!わたしの大好きなしまむらで、パーカが発売されることになったんです!!

ラインナップはこちら

詳細を見て悩みました…。だって、全部かわいくて全部欲しいんだもの。

パーカだけ買うつもりでしたが、これは上下で着たいですよね。お尻の猫もかわいい…。猫の部分がポケットになってるんですって。余計かわいいわ。

かわいいわぁぁぁぁぁ~~~・・・!!

ということで、冬用パジャマがだいぶクタクタになっているのをいいことに上下とも買うことにしましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

悩んだ末、購入したのはこちら!

試着をして、実際に着た姿も見て、どれを買うか決めました。(2人分です)

f:id:riri86:20181007122921j:plain

体を突き破るぽんたと、パーカのポケットから飛び出すぽんた&アルフ。(突然のアルフ)

下は、2種類とも買いました。

わたしはオレンジのパーカとアルフパンツの組み合わせです。オレンジ、意外と似合うんですよ、わたし。

このパンツ、表側もかわいいんですよね。写真ないので、先ほどのツイートを見てほしいんですが、太ももあたりを登ってくるバージョンと滑り落ちるバージョンがありまして。

思わず、撫でちゃいます。思い切り爪立てられてるんやけど。そこも含め、必死な感じがしてかわいい。太ももに傷がついても全然構わない。

猫飼ってる方なら分かると思いますが、その傷さえも愛しいんですよね。

おまけも付いてきました

こんな嬉しいおまけも付いていましたよ(*'ω'*)

f:id:riri86:20181009205452j:plain

ものすごい勢いでぶつかってる(笑)

シールとポストカードです!物によって、シールだけだったり両方付いてたりでした。

でも、かわいすぎて使えないよぉ~…。

複数個ある青のポストカードにシール貼って、猫好きの人にお手紙書こうかなぁ。

ドラマに出たことでさらに有名になったけど、もっともっと多くの人に知ってほしい猫ちゃんたちです。

 

最近寒いので早速着ていますが、とても暖かいです!上下で3,400円なのに、着心地がすごく良いです。

わたしは地元のしまむらを2店舗まわって買いましたが、残ってるところはまだ残ってるって感じでしたね。1店舗目は2種類ぐらいしか残っていませんでしたが、2店舗目は全種類あったので。

猫好きの方、パジャマがクタクタの方はお早めにっ。おすすめです(*'ω'*)

マンガもめっちゃ可愛くて面白く、おすすめです(*'ω'*)(*'ω'*)