2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

最近、買った本。自己啓発本?とレシピ本。

切り詰め過ぎた生活をやめてから、本を2冊購入しました(*'ω'*)

読んでない本がまだあるのに…。

でも、2冊とも、ずっと欲しかったけど売り切れてて買えなかった本なので、仕方ないですよね。

ね。

大人気のレンジレシピ本

1冊目は、TSUTAYAでCDをレンタルしたときに購入した本です。
Twitterで大人気になってから、さらに手に入りにくくなった本に、やーっと出会えました!!

ゆりさんの本は、これで2冊目です。1冊目は、誕生日に買ってもらったsyunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)
 
この2冊を選ぶあたりが、めんどくさがりなわたしらしいですね。
 
でも、この2冊は本当におすすめレシピ本です!見た目も栄養バランスも良い料理を、めんどくさがりなわたしでも簡単に美味しく作れるので!「えっ、こんなものまでレンジで作れるの?!」というレシピがたくさん載っています。
 
今までは、Twitterで気になったレシピをブックマークしていました。でも、全部気になっちゃうんですよね~(;'∀')全部簡単で、全部美味しそうなんです。
 
キリがないので「もう買っちゃおう!」と思ったんですが、その時にはすでに売り切れ…。そのあともなかなか買えませんでした。本屋さんに行ってもなくて、ネットでもずーっと売り切れ。
 
そんな大人気レシピ本をやっと近所のTSUTAYAで発見できました!誰かに取られないように、すぐに確保しましたよ(*'ω'*)
 

大人気?の自己啓発本

もう1冊は、このときに楽天ブックスで購入した本です。

ri-ri.hateblo.jp

こちらの本も、ずっと欲しかった本です!

自己啓発本は、高校生~20代前半くらいまでハマっていた時期はありましたが、購入したのは久しぶりです。こちらの本も、同じ内容が一部ネットでも公開されていたので、そちらを見ていましたがキリがない(;'∀')

それに、本の方が、読みたいときに読みたいページをサッと見ることができるので、モッピーを経由して、モッピーポイント楽天スーパーポイントクレカポイントもゲットしながら購入しました~。

そんな本がこちら。

クズと呼ばれることも多い蛭子能収さん…。でも好きなんです(笑)

好きになったきっかけはローカル路線バス乗り継ぎの旅でした。癒されるし、面白いし、蛭子さんを見ていると元気が出るんです。

そんなとき、ネットでゆるゆる人生相談を見つけました。テキトーで、関係ない競艇の話もしているのに、なぜか納得できちゃう。なぜか悩みが吹き飛んじゃう。

すごく良いこと言っているのに、笑える不思議な人生相談でした。

そのゆるゆる人生相談も本になってます。もちろん、持ってます!(*‘∀‘)

表紙からして、ゆるい(笑)けど、こちらもテキトーで、笑えて、良いこと言ってます。

そう、この「きれいごと、ゼロ」なのがいいんですよね。蛭子さんは。テキトーだけど、上辺な感じがしないんです。

だから、どんな相談がきてもブレがないし、妙な説得力があるんです。

ずっと悩んでいる方、どんな自己啓発本を読んでも答えが見つからない方。このテキトーでゆるい自己啓発本?2冊も、意外といいですよ…(*'ω'*)

わたしにとって本は精神安定剤

副業をやめ、ゲームをやめ、本を読む時間が増えました。そのおかげか、精神がとても安定しています。めっちゃ不安定やったわけでもないけど、ちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたりすることが減りました(*'ω'*)

お金を稼ぐことも豊かになる方法の一つだけど、わたしにはやっぱり読書の方が効果あるみたいです。

自己啓発本じゃなくても、レシピ本でも歴史本でも元気になれるんですよね。文字(と食べ物?)が好きなのかな~?

今月は、前々から言ってた通りの超閑散期なので、時間はたっぷりあります!が、お給料は少ないでしょう…(笑)

こんなときこそ、読書ですよね。読んでない本が何冊かあるので、ゆっくりじっくり読みたいと思います。わくわく。

図書館にもまた行きたいなー…(*'ω'*)