2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

久しぶりに風邪らしい風邪をひいた話。

先日、飲み会がありました。予想通り3次会まであったのですが、わたしは2次会で帰りました。

なぜなら、喉が少し痛かったから。

分煙のお店じゃなかったので、タバコの煙のせいで喉をやられたのかな?と思っていたのですが、帰宅してしばらくすると怠さも出てきたので、熱を測ってみました。

35度でした。

「えっ、平熱(36.5度くらい)より低い…?!」

うまく測れなかったんだと思い、もう一度測ってみました。すると今度は34.8度

もう一度測ると、なななんと34度

「このまま死ぬのか…???」

そのあとも時間をおいて2回ほど測り直しましたが、35度を上回ることはありませんでした。きっと、寒い夜だったから、脇も冷え冷えだったのでしょう。

と思って、コンビニ弁当を平らげてから寝たのですが、次の日の仕事が終わるころには悪寒も出てきてしまいました。

帰宅して、寒かったのですぐにシャワーを浴び(めったに浸かりません)、ごはんを作ろうと思ったのですが、その頃には動けないほどの怠さが。

熱を測ってみると、37度。

シャワーがいけなかったのかもしれません。そのあとも悪寒と怠さは増すばかりで、軽くごはんを食べて寝ることにしました。

そのうち鼻水と咳も出てきて、久々に「THE 風邪」というような風邪をひいてしまいました。

でもポカリを飲んで、暖かくして(暖房+厚着。それでも寒かった)寝てたら、怠さはだいぶなくなりました!熱も平熱に(*'ω'*)

ポカリを飲むのも久しぶりだったんだけど、めちゃくちゃ美味しく感じました。風邪のときは、やっぱりポカリですな。

R-1を飲んでいるのに、風邪をひくなんて情けない…!手洗い・うがいもしてたのに…!

と思ったけど、そのおかげで治りが早かったのかも。まだ鼻水は出ますが(あと片頭痛とは違う頭痛)、寝る前はほんと「今週ずっと休まなくてはいけないかも><」ってぐらい、しんどかったんです。

同棲してる彼氏がインフルになったときも、ずっと同じ空間にいるのに、わたしは微熱で済んだし、やっぱりR-1は強さを引き出してくれるみたいです。

これからもR-1ヨーグルトを飲み続けなくっちゃ(^_-)☆

 

では、お腹がグーグー鳴るので、ごはん食べてきまーす!!