2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

スニーカーの底が裂けて数か月…やっと新しい靴を購入!

前々から底が裂けてるスニーカーを履いていたわたし。雨やちょっとした雪の日の仕事用として買ったスニーカーなのに、すぐ浸水してくるから晴れている日にしか履けませんでした。

(雨の日はちょっとキツめの別のスニーカー履いていました)(小指が死ぬやつ)

理想的な激安ズックを発見し即購入

今回、購入した靴はこちらです~。

f:id:riri86:20181121214308j:plain

あ、足のデカさは気にしないで。見ないで!!

そうなんです、ここでもちょいちょい言ってますが、わたしデカいんです。色々と。

だから靴もこのサイズだし、幅も高さもあるから、なかなか合う靴が見つからなくて…。

あと、仕事柄ヒモが無い方がいいとか、脱ぎやすい・履きやすいのがいいとか、他にもいろんな条件があったのですが、このズックはそれらの条件を全て満たしてくれているんです!

見つけた瞬間、テンション上がりましたね~。しかもこのお値段!

680円ですよ?

めーっちゃいい買い物しました(*'ω'*)

購入したお店は今話題の作業服・作業用品専門店

さっきの画像に、もう出てますが、買ったお店は今話題のワークマンです。

ワークマンは去年?あたりから彼氏の影響で行っていて、安くていいものが揃っているので好きなお店です。

が、最近テレビで紹介されたらしく、どの店舗もお客さんが多い!女子や家族連れが多く、品切れも多かったです。

おかげで欲しかったブーツ買えませんでしたー。去年も買ったんだけど。

 


(画像お借りしています)

BB582 防寒ブーツ ケベック ☆ 2018年モデル☆| | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

去年、試しに彼氏と一緒に使うつもりで、2人で1足買ったんです。そしたら軽いし暖かいし、豪雪地帯でも全然平気だし、これ履いたまま仕事もできるし、「もう1足買えば良かったねー!」って言ってたんです。

でも今回買いに行ったらLサイズしかなくて…。サイズ表見たらわたしはLサイズでも大丈夫そうなんですけど、実際履いてみるとLLが良さそうなんですよね。

ちなみに去年買ったのは3L。え、デカ。普通に履き心地よかったぞ???

なので今、再入荷待ちです~。再入荷あるのかなぁ。オンラインストアでも全色・全サイズ品切れで、11月下旬に再入荷とは書いてますが…。まもなくなのか、もう再入荷して一瞬で品切れたのか…。

見つけるまで、しばらくワークマン通います。

靴はヒラキでも買っています

底が裂けてしまったスニーカーや、今回購入したズックと似たようなものを、前はヒラキで買っていました。

åååç

引用元:https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/63420

こちらも驚くほど軽かったです。これがよかったから、今回ワークマンでも似たようなものを買ったんですよね。

しかも驚くほど安いんです!なんとワークマンより安い、499円(税込538円)!!!

激安だから「半年持てばいいかなー」と思っていたんですが、2年くらい持ちましたよ。仕事でしょっちゅう履いていましたが、ちゃんと手入れすれば大丈夫でした。

ただ、底のクッション性があまりないので、長時間歩いていると足の裏が痛くなりました。足音もペタンペタンいう感じ。

あと通販なので、ある程度の値段買わないと送料がかかります。それを考えると、せっかくの499円が意味なくなる気がして、なかなか買えずにいました。底が裂けてるスニーカーを履き続けていました。

ヒラキも好きなショップだし、カタログとか見るのも楽しいんですけど、今回購入したズックの方が底がしっかりしていて歩きやすいですね。

仕事などで長時間履いたり、長距離歩いたりしないなら、ヒラキのファミッポンもめちゃくちゃオススメです!(*‘∀‘)服や日用品、寝具などもあるので、まとめて買えば送料もかからないですし。

あぁ~カタログ見たくなってきた…!

 

おしゃれな「女子~♡」って感じのお店じゃなく、買った靴も作業靴ですが、久しぶりに靴を買ったので楽しいお買い物でした。

なにより、安くていいものを買えたのが嬉しい!

昨日もいろいろ買っちゃったので、それについてもまた書きます~。自己満です~。