2人暮らしごはん

2022年1月30日に「手作り手抜きごはんや外食などの記録ブログ」として再スタート(*’ω’*)

お酒との上手な付き合い方を考えていたら、よく分からない目標が生まれました。

こんにちは。

以前、長年悩まされていた片頭痛の原因がわかったかも?という喜びの記事を書きました。

ri-ri.hateblo.jp

…が、今回は、悲しい悲しいお知らせです。

数日前、片頭痛になりました。頑張って、ほろよい我慢してたのに!!!

試しにノンアル飲んでみたりはしたんですけど、タイミング的にそれは関係なさそうなんです。頭も相変わらず、以前に比べてスッキリはしてたし。

たぶん、寝すぎ?生理?このどちらかが原因な感じです。今回は。

 

でも頭痛自体はあまり続かなかったかもしれないです。片頭痛の前兆の閃輝暗点(目がチカチカ)の勢いはいつもよりすごかったけど。

寝てたから分からんけど、いつもは寝て起きても痛い・気持ち悪いがあって、長いとそれが数日続くのに、今回はそれが全くなかった。逆にスッキリしてたくらい。

これも、ほろよいを我慢してたおかげなのかしら……°˖☆(*'ω'*)☆˖°

 

と思っていましたが、こないだ久しぶりにほろよい飲んでしまいましたー!

飲み会でも1杯だけ飲んでしまいましたー!

オイシカッタデス。

でも、飲んでる最中から頭痛が始まって、だから飲み会でも1杯しか飲めなかったんですけど、体質的にお酒は向いてないのかもしれないです。今さらですけど。

肌も、顔だけじゃなく全身真っ赤になるし(ほろよいで)、危ないかもしれないですね。

お酒の席の雰囲気、好きなんですけどね。普段は怖い先輩とくだらないやり取りできたり、そんな仲良くなかった人と本音で話し合えたりもするので。

こないだなんか、先輩方の前でHGのマネしてしまいましたよ。(念のため言っておきますが自発的にじゃないです。フリがあったからです。「フォー」言いながら両手上げただけです。)

でも、たぶん、どちらかというと、わたしはそっちよりのキャラなんだろうな~。いつもは無意識のうちに隠してるんだと思います。引かれるから。

その隠してる部分が、お酒の席だと出せるし、周りも引かずに笑ってくれる。これが心地よいんでしょうね。開放的で。

あとで思い出すと、かなり恥ずかしいですけど:(;゙゚''ω゚''):

でも、体のことを考えると、今までと同じようにお酒を飲むことは難しくなってきた気がします。なんとか、お酒を飲まずに、今までと変わらないお酒の席の雰囲気を味わっていたいんですけど。

むかしテレビで、ノンアル(かジュース?)をお酒だと偽ってお客さんに出すとどうなるか的な実験をやっていました。結果、ほとんどの方が酔っていました。

そんなもんなんですよね、結局。

だからこれからは、ノンアルだけじゃなく、ウーロン茶や水でさえも、飲みの席ではお酒だと思い込んで酔えるように鍛えてみようかと思っています。

違う意味で危ないかな…。

でもどうにかして、お酒を直接飲まなくても、お酒を楽しめるような方法を見つけたいんです。

自分でも、なんでここまで必死になってきたのかよく分かりません。書いてるうちに、こんなことになってしまいました。

がんばります。